”カブツーリング in 那須岳”20240707 | 自分の感性を信じて

”カブツーリング in 那須岳”20240707

こんにちは

 

昨日は魚沼スカイライン500kmツーリングへ行って来たわけですが

さほど疲れも無く、今日も乗れるところがカブのすごい所ですね(^^;)

 

地区の清掃活動を実施後の出発なのでゆっくりです

向かったのがうみこリクエストの那須。

 

青空が広がり今日も30℃越え、真夏日の予報です。

 

田んぼの緑の中、気持ちの良い裏道を爆走します。

 

白河からはサイクルイベント?自転車が沢山走っていました

さらにくねくねを楽しみ那須ロープウェイ山麓駅へ。

 

標高が高いので眺めも良いです。

 

車の駐車場は激込み状態。

 

バイクだと駅前に難なく止めれます(^^;)

 

ここまで来ると景色も気温も別世界ですね

とっても気持ちいい風がそよぎます。

 

早速切符を購入、往復1,800円とちと高い!

丁度良いタイミングでロープウェイに乗ることが出来ました。

 

乗車はたった4分位。

 

頂上駅到着!

こりゃとっても眺めが良い♪

風も爽やか、涼しいです。

 

チョットだけ登山道を歩きます。

 

表示は那須岳とされていますが上に見える頂上は茶臼岳。

 

暫しボーっとして景色を眺めます

終始風がありホント高原って爽やかですね。

 

黙っているとうみこがどんどん進みそうなので制止!(^^;)

 

チョット登山気分を味わいました

天気が良い日なら、気軽に来れる絶景スポットですね♪

 

山頂駅には七夕にちなんだ短冊が飾られていました。

 

帰りもくねくねと裏道をバビューンで

道の駅天栄。

 

暑過ぎてとぐろで涼を取りました。

 

ほんと今日も暑かったですね

本日の走行距離200km

平均燃費70Km/Lでした。