”カブツーリング in 魚沼スカイライン”20240706 | 自分の感性を信じて

”カブツーリング in 魚沼スカイライン”20240706

こんにちは

 

本日は休日出勤の予定でしたが

無くなったので急遽カブツーリングに行く事にしました。

 

行き先は先日も行って来た魚沼スカイライン

 

前日は遅番だったので3時間しか寝てない!(^^;)

 

御一緒するのは前回からホイールも交換して大幅に軽量化した

ハンターカブのgyuさん。

 

junz06さんは安定のC125

 

急なお誘いでしたが2人の方が参加してくれました。

今回うみこは所要のため不参加。

 

出だしから雨が降り出し合羽着用でした

只見の六十里越えのクネクネも

カブだと雨の中でも安心して楽しめます。

 

9:00には魚沼スカイライン到着!

HAYABUSAで来た時とあんまり変わらない時間です(^^;)

雨の中でもカブの走行ペースは落ちないですね。

 

八箇所峠で軽く朝食

残念ながらガスっていて眺めは今一。

 

途中のコンビニで買った明太子握りと富山の鱒ずし。

 

こちらも霧の中

 

とりあえず来ました写真。

 

路面はほぼ乾いていたので気持ち良く走れました

その後、折り返しておかわり。

ここはやはりカブ道だわ!(^^)

 

チョット眺めの良いところで休憩。

 

視界も少しは回復。

 

今回は天気のせいか、バイクは一台しかすれ違いませんでした。

 

昼食は入広瀬手前でたまたま見つけた”小麦や”

柚子塩ラーメン。

 

麺はストレートに近い中細麺ですがコシもあり

結構なボリュームがありました。

ご馳走様でした。

 

帰りも六十里越、クネクネがとっても楽しい♪(^^)

いつもの絶景スポット。

 

峠では雨も降らずに軽快に走れました。

 

丁度給油をしたら、またポツポツと雨が降って来たので

近くの道の駅かねやまから合羽着用!

 

パールラインを進んで15:00には

猪苗代遊覧船乗り場で解散となりました。

 

参加されたgyuさんjunz06さんお疲れ様でした

お家に着いたのが16:00。

 

走行距離が約510km

途中燃費67.71Km/L。

 

実はHAYABUSAと比べてカブはどうなんだろうと

今回も魚沼スカイラインへ行って来ました。

 

カブの方が雨天走行もあり条件は悪いのに

HAYABUSAとは疲れ方が雲泥の差、

カブなら後200km位は余裕で行けそうです(^^;)

 

実は使用用途も変わって来たのでHAYABUSAは手放しました

次期バイクはカブの様な高速乗れるマシンが良いな〜!(^^)