”原付二種ツーリング 山形方面”20240623 | 自分の感性を信じて

”原付二種ツーリング 山形方面”20240623

こんにちは

 

今週末から梅雨に入りそうでしたが

かろうじて本日は晴れ予報。

 

今日は原付二種で出掛けます。

 

日中は30℃越えの予報ですが

真夏装備だと朝は少し寒いくらいですね。

 

桧原湖ではバス釣りのボートが沢山浮かんでいました。

 

スカイバレーを駆け上がり

最初の休憩は七曲。

 

磐梯山に桧原湖

 

スカイバレーを降りたら水窪ダム経由

ぶどうまつたけラインと進み山形市内へ

 

いつもの山形の肉そば屋で昼食

ゲソ天と蕎麦、相変わらず美味しいです。(^^)

 

その後は今が旬、さくらんぼ狩りで混雑の

高橋フルーツランドでスイーツを食べます。

 

それにしても暑いですね

駐車場には、なにわナンバー等県外ナンバーの車が多いです。

 

30分ほど待ってようやく入れました。

 

今が旬のさくらんぼパフェを食べようと思っていたのですが

2人共、半メロンに目が釘付け(^^;)

 

結局二人ともメロンパフェになりました。

 

これは間違いなく美味しいやつです(^^)

 

パフェを食べて満足した後は

フルーツラインを通り楢下宿経由で帰ります。

 

道の駅たかはたでトイレ休憩。

 

その後は通行可能となった鳩峰峠のクネクネを楽しみます。

 

頂上からは高畠の町が一望できますよ!

 

家に着いたのが16:30位

今日も無事に帰って来ることが出来ました。

 

本日の走行距離約250kmでした。