”気仙沼カブヌシミーティング1泊ツーリング3/3”20240527 | 自分の感性を信じて

”気仙沼カブヌシミーティング1泊ツーリング3/3”20240527

こんにちは

 

前回の続き

旅館多郎兵衛の翌朝

 

早朝から朝風呂へ

 

露天風呂は熱めで気持ちが良かったです。(写真はネット拝借)

 

朝食は十分なおかず+小バイキングが有難い

お腹一杯食べちゃいました。(^^;)

 

お風呂は雰囲気があって超お薦め

設備は古いですが清掃が行き届いていて

従業員さんの気遣いが嬉しい良い宿でした。

 

8:00位には宿を出ましたよ

お世話になりました。

 

宿を出る時天気とにらめっこ

雨も来そうなので秋田側へは抜けず

宮城側へ戻る事にしました。

 

雨はポツポツ落ちていましたが

途中の峠で強くなり、流石に合羽を着用します。

 

宮城側へ抜けたらR457をメインに仙台の街中を迂回。

 

昼食はこちらを通ったら、毎度寄らせてもらう

佐幸精肉食堂さん。

 

メニューはこんな感じ

 

お薦めは中華そばですね♪

 

このスープがたまらない美味しさ!

麺も中太ゆる縮れ、コシも十分あり

昔ながらの中華そば、的で何とも言えない美味しさです。

 

うみことシェアで上ロースかつも頼んでみました

食べ過ぎ!(^^;)

 

肉屋さんの上カツ、お肉が流石に分厚い!

柔らかく厚い肉はボリューム満点です。

 

食べていたらご主人らしき人が出て来て

主:どっから来たの?

私:福島県の二本松市です

主:福島県なら私も喜多方ラーメン良く食べに行くよ!

  私もバイク乗ってたんだよね〜!

私:喜多方は何処のラーメン屋行くんですか?

主:喜一の塩ラーメンが好きでね♪

 

等のやり取りをし 

うえんでの塩ラーメンも、お薦めして置きました。(^^;)

 

ご馳走様でした。

 

佐幸精肉食堂さんを出たら

さっき合羽着てたのが嘘のように真っ晴!

合羽を脱ぎ捨てうみこもテンション上がります。

 

あんまり暑いのでR457からちょっと入ったところの

蔵王酪王チーズセンターでソフトクリーム休憩。

 

チーズとミルクのミックスソフト頂きました。

 

店内ではカレーの他に、ここの工場で作っている

チーズを使用したトーストやピザが食べられます。

 

うみこは併設するバラ園を見て大満足。

 

そこからはいつもの七ヶ宿⇒稲子峠⇒茂庭ダム

を経由し帰って来ました。

 

今回2日間の走行距離約650km

平均燃費は67.41Km/Lでした。

経済的なカブ旅は最高です(^^;)

 

今週一杯はリフレッシュ休暇でお休み

さてどこへ出掛けようかな〜!(^^)