”CB125JX チェーン交換”20240512 | 自分の感性を信じて

”CB125JX チェーン交換”20240512

こんにちは

 

車で朝ラーから帰り、バイクを乗ろうと思ったわけですが

そう言えばこの間CB125JXを掃除していた時に

チェーンのキンクを見つけました。

 

結構まめに注油はしていたと思うのですが・・・

前回シールチェーンに交換した時の記事を書いていませんでした

たぶん20,000km位使用したと思われます。

 

現在の走行距離は62,000km。

 

今回はEK(ENUMA)ではなくD.I.Dにして見ました。

 

なんかプレートの幅が全然違うぞ!(^^;)

比べると分かるのですがD.I.Dの方が立派です。

 

ついでに上死点を出してバルブクリアランス調整。

 

排気側が大分クリアランスが大きくなっていました

吸気側は問題なし、一応 0.05mmに調整。

 

でっ!ちょっと試運転。

 

とても快調です(^^)

 

みちゆに戻り常連さん達とじゃれていると

黄色いXL1200Sスポーツ

福島@アフリカさんでした。(^^)

 

乗って見ても良いですよ!という事でハーレーの試乗

ハーレーは昔、教習所での試乗会で普通に角を曲がったのに

何処かガリガリ擦って怖い思いをしました。

 

このXL1200Sはバンク角も十分ありそうですね

開けると暴力的な振動と図太いトルクが気持ちいいです(^^)

 

真っ直ぐ走っているだけでも楽しめるかも

ただこの個体なのか足回りは硬い、跳ねる

走りは豪快でダイレクト(^^;)

 

バイクに乗ってる感は十分に味わえるバイクだと思いました

福島@アフリカさん、試乗させていただき有難うございました。