”CBさんぽ! 農家レストラン結”20240506 | 自分の感性を信じて

”CBさんぽ! 農家レストラン結”20240506

こんにちは

 

GWも最終日、連日バイクに乗って少々疲れ気味です(^^;)

本日もバイクでお出掛けします。

 

磐梯吾妻レークラインをたら〜!と流して

中津川渓谷レストハウス。

 

レークラインの三湖パラダイス。

 

レークラインを降りたら

あんまり行った事のない秋元湖の反対側

小さい島が点在しているんですね。

 

その後は桧原湖の湖畔を楽しんでゴールドライン

今一の天気ですが猪苗代湖は綺麗に見えました。

 

マッタリ走っていたら、もう12:00過ぎてました。

 

なので、いつも裏道通る時に気になっていた蕎麦屋さん

”農家レストラン結”へ入ってみる事にしました。

 

蕎麦を中心としたメニューですが

これ以外にも地鶏の親子丼なんかも美味しそうでした。

 

色々悩んで結の村そば膳を注文!

 

出て来たのがこちら! 早い!(^^;)

 

大部分が地元のおねいさんが働いているのかな

きびきびとした接客で好感が持てます。

 

どこぞの道の駅〇〇郷は人数も居て券売機なのに

連携が取れてなくもたもた、見習ってほしいですね。

 

中々食感の良い透き通った感じのそばです。

 

ハーフの地鶏蕎麦ですがスープが絶品!

山形の肉そばにも引けを取りません。

 

今度は地鶏蕎麦の大盛りも食べてみたい!

 

郷土料理のこずゆは野菜たっぷりで優しい美味しさ

お腹にも結構たまります。

 

こちらはこごみ、甘めの味噌?と一緒にいただきます。

 

名産のアスパラと人参の漬物

さっぱりと食べれます。

 

最初はちょっと値段が高いかな?と思いましたが 

味、ボリューム的にも十分納得できる料理でした

ご馳走様でした(^^)

 

帰りは迷走しながら林道に入り

何故か山椒の葉を袋いっぱい!(^^;)

 

丁度走行距離も62、000kmを越えたので

オイル交換しました。

 

前回から2,000kmですが結構汚れています

当時物のバイクはいつもこんな感じです(^^;)

 

山椒ですが今回は300g程採れたので量が多いです

前回とは違うやり方で調理したのですが

緑が残り味も納得の味に仕上がりましたとさ。(^^;)