”オープンドライブ”20240502 | 自分の感性を信じて

”オープンドライブ”20240502

こんにちは

 

本日は平日ですが個人休暇でした

ちなみに明日は休日出勤なので

私のGW後半は4日から暦通りの6日までです。

 

今日も朝からバイク乗ろうと思っていたのですが

思っていたほど気温が上がらず

朝からロードスターをガッツリ洗車!

 

肌寒いので車で出撃、今日もみちゆは県外ナンバーが多いです。

 

天気は良いのですが気温は12℃位

バイクでは結構着ないと寒いですね。

 

安達太良の残雪と青い空が綺麗です。

 

車で久々の磐梯吾妻レークライン

新緑の中を走るのは気持ちが良いです。

 

新大倉川橋

 

中津川レストハウスで休憩

何故にオープンじゃないかと言うと

寒いからじゃなくて虫が多いから。

 

葉が生い茂る前なので磐梯山や秋元湖も綺麗に見えます。

 

桧原湖まで来てようやくオープンドライブ(^^♪

 

ここは湖畔の風が少しあるので、虫が居ませんでした(^^;)

 

オープンで湖畔沿いを走るのは

ゆっくり走っても、とても気持ちが良いです。(^^)

 

磐梯山も入れてパチリ!

 

キャンプ場近くのストレート。

 

道の駅裏磐梯で休憩した後は

レークをおかわりして帰ります。

 

ホントは空いてたら桧原湖湖畔の店で

昼食を頂こうかと思いましたが

早い時間でも行列が出来ていました(^^;)

 

二本松市内に戻って丁度12:00過ぎ

この間も食べた”やなぎや食堂”

 

今回はソースかつ丼にして見ました。

 

やはりこのソースは美味しいですね

お肉はこの間食べたミニかつ丼の方が美味しかったな〜!

 

街中ですが意外に店内は空いていて

全く日本語が話せなさそうな外人さんが1人

日本酒にミニかつ丼と蕎麦のセットメニューを

美味しそうに食べていました(^^;)

 

お蕎麦とかのセットの方が、満足度高いかもしれません。