”Cubぶらっ! 桜満開”20240413 | 自分の感性を信じて

”Cubぶらっ! 桜満開”20240413

こんにちは

 

本日も悲しい休日出勤ですが午後からなので

桜を見にCubぶらっして来ます(^^;)

 

今日の相棒は久々のリトル君!

 

先日と同じ、霞ヶ城公園

城壁側は満開ですね。

 

くねくねを登って直ぐ、奥に広場があり

桜のこの時期沢山の露店が並んでいます。

 

北東の”霞ヶ城桜並木”も、ほぼ満開です。

 

ロードスターで来た時と同じカットですが

青空だと大分イメージが変わりますね。

 

丁度見頃を迎えていて道路脇を歩く人も結構いました。

 

桜の回廊が楽しめます。

 

 

 

霞ヶ城公園の西側に移動

こちらはこちらで眺めが良いですよ!

 

その後は合戦場の桜の様子を見に行きました。

 

普段からは考えられない交通量。

 

合戦場の桜、数年前から元気が無く

何だか危うい状態ですね、何とか持ち直してほしいです。

 

道の駅さくらの郷でUターン

これは”新殿神社の岩桜”綺麗に咲いていました。

 

帰りに”追猪の桜”有名ではないので

満開なのに、ほとんど人が居無かったです。

 

最後に”日向の人待ち地蔵桜”

こちらは大人気で駐車場に車が沢山止まっていました。

 

バックの安達太良の残雪もいい感じです。

 

午後からお仕事なので

正味1時間の桜巡りCubぶらっ!でした(^^;)

 

明日は決めてはいませんが

日中線のしだれ桜を見に行こうかと考えています。