”カブツーリング in 白河手打中華そば えびまさ”20240324 | 自分の感性を信じて

”カブツーリング in 白河手打中華そば えびまさ”20240324

こんにちは

 

昨日の冷たい雨とは打って変わって

今日は天気も良く気温も上がるはず!(^^;)

 

という事でカブツーリングを計画しました

待ち合わせ場所の大玉ふれあい広場。

 

朝から霧が酷く路面が濡れているところが

所々ありました。

それでも気温は4℃位。

 

本日の参加者は

 

C90改さん  ⇒  C90改

HONDAさん  ⇒  C110

福島@アフリカさん ⇒  CT125

junz06さん  ⇒  C125(途中参加)

うみこ     ⇒  タイカブ125X

私       ⇒  CC110

 

今回は全部で6台のカブツーリングとなります。

 

裏道をくねくねと進み郡山 逢瀬公園で

junz06さんと合流、逢瀬公園も久々に来ました。

 

そこから裏道をガンガン進みます

気温はまだ低めなので寒いですよ!

 

目的地の白河”えびまさ”には遠回りした割に9:45到着!

開店には1時間ありますが順番の名前を書く欄には

既に3組ほど書かれていました(*゚Д゚*)

 

時間潰しに”まるごと西郷館”へ

バック 那須の雪山が綺麗です。

 

えびまさには無事一巡目で入ることが出来ました

オーダーは朝食を抜いていたので、中華そば大盛と餃子を注文!

 

出て来たのがこちら

白河らーめんらしい手打ち麺と安心のスープです

歯ごたえのあるチャーシューも良いアクセントですね。

 

餃子はニンニクのパンチの利いた美味しさ

いくらでも行けちゃいそうです。

 

ご馳走様でした。

 

昼食後はR4の東側へ向かいます。

 

道の駅伊王野でデザート休憩。

 

気温も上昇したので今日はこれも戴きます

コーヒーフロート380円 安!

 

一息ついた後は更に白河の関等裏道を繋いで

くねくねを楽しみました。

 

最後の休憩は母畑レークサイド

ここで流れ解散!

 

それでも家に着いたのが15:00

走行距離約218kmでした

燃費は約60Km/L。

 

参加された皆様お疲れ様でした(^^)

来週は天気が良かったら戸津辺の桜+レストランこぐまの

サホークステーキ予定です(^^;)