”アライ Ram4 sz メンテ”20240323 | 自分の感性を信じて

”アライ Ram4 sz メンテ”20240323

こんにちは

 

最近新しいヘルメットを物色しているんですよね

ところが中々気に入ったデザインが無い!

 

諦めて単色でもいいや!と発注しようとしても

思ったカラーのサイズが品切れ状態( ノД`)

 

なので今被っているジェットヘルメットを

メンテしたいと思います。

 

天気が悪いので午前中は買い物。

 

お昼は最近PLANT5の駐車場敷地に出来た

”山形肉そば そば八”で食べる事にしました。

 

ヘルメットパーツを購入後なので13:00頃来店

今月3月15日新規オープンしたので流石に混んでいます。

 

外で待っていると寒いからとお茶を頂きました

接客は良いようです。

 

  

メニューはこんな感じ!

肉そば大盛の温かいのにしました。

 

出て来たのがこちら

私には山形の肉そば屋の方が合っていました。

 

本題のヘルメットメンテですが

南海部品と二輪館をまわって購入したのは

純正のシールドとストラップカバー

ちなみにライコはシールド以外はほぼ置いていませんでした。

 

インカム用のマイクもボロボロ

こちらも予備と交換します。

 

ストラップカバーは、かなりくたびれてました。

 

 

ストラップカバー交換するとシャキッとします(^^;)

マイクも綺麗になりましたよ!

 

シールドを外してソフト99プラスチッククリーナーで

表面の汚れや細かな傷を取ります。

 

仕上げにWAKOSバリアスコートで拭き上げ

新品のシールドに替えて出来上がり。

 

本当はヘルメットの対応年数って3年位なんですよね

とりあえず、もうしばらく被れそうです(^^;)