”タイカブメンテ”20240314 | 自分の感性を信じて

”タイカブメンテ”20240314

こんにちは

 

今日は年休消化でお休みしました

そんなにやることはありませんが

この間、うみこがタイカブのここが気になる!

とエキパイを指さしていました。

 

エキパイが錆々!(*゚д゚*)

結構な年数も経っているので、そろそろ塗装しないとですね。

 

ひたすら錆粉だらけになってサンドペーパーでさび落とし

その後アルコールで脱脂して、耐熱ツヤ消し黒スプレー塗料で塗りました。

 

思ったより綺麗に塗れたかな?

エンジン下部は汚いままです(^^;)

 

ついでにクロスカブの様にチェーンが錆びてないか

点検しながらメンテしました。

 

こちらはうみこが滅多に洗わないので

錆は出ていませんでした(^^;)

 

暫くチェーンも持ちそうですね。