”初乗りで木幡山隠津島神社”20240103 | 自分の感性を信じて

”初乗りで木幡山隠津島神社”20240103

こんにちは

 

年明けから震災と航空機事故

被災された皆様とてもお気の毒です

 

去年5月に能登半島ツーリングを計画していましたが

震災があり中止していました10月になって落ち着いたタイミングで

お誘いを受け能登半島ツーリングに行って来たばかりでした。

 

被災された皆様にはお悔みとお見舞い申し上げます。

 

今日は日射しはありませんが気温はそこそこ

それなりに寒いのでクロスカブで初乗りです。

 

R4ではバイクもちらほらすれ違いました。

 

でっ!向かった先は旧東和地区木幡山

 

途中の弁天名水

 

久しぶりにやって来たのは木幡山隠津島神社。

 

結構な急階段を登ります。

 

途中の展望台

安達太良山や吾妻小富士、蔵王の山々まで見渡せます。

 

更に登ると天然記念物の大杉。

 

続いて三重塔。

 

朱色が綺麗です

その脇の急階段を上るといよいよ本殿。

 

無事参拝して山を下りました。

 

カブだとどこまでも走れそうで

うみこと今年は何処へお泊りツーに行こうか

思案しならが帰って来ました(^^)

 

今年の初乗り

カブさんぽに近い約50km(^^;)