二本松市”霞ヶ城公園”紅葉2023 1116 | 自分の感性を信じて

二本松市”霞ヶ城公園”紅葉2023 1116

こんにちは

 

今週は早いお仕事なので帰って来てから

買い物のついでにカブさんぽに出掛けました。

 

やって来たのは霞ヶ城公園第4駐車場

場所は箕輪門の西側に当たります。

 

右側は只今絶賛開催中の二本松の菊人形

その脇を通り公園内にはいります。

 

おトイレの建物付近もこんなに綺麗。

 

 

霞ヶ池のもみじ

 

ここはるり池の脇かな

 

相生の滝上付近、下を覗くと菊人形の会場が見えます。

 

二本松菊栄会事務所の上の公園。

 

 

 

ここは結構お気に入りの場所

イチョウの葉が落ちて地面が黄色、赤く染まったもみじの紅葉が映えます。

 

一番上の天守閣石垣まで行くと良い運動にもなりますよ!

散歩するには十分楽しめる公園です。

 

陽が落ちているので光量が足らなく、暗く写っちゃってますね

まだまだ色づいていない葉もあるので来週末位までは見頃です。

 

買い物ついでのカブさんぽでした。