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”クロスカブ ビッグスロットル装着”020230723
こんにちは
バイクを弄るのが忙しくてブログをさぼっていました
先週は遅番だったので、午前中涼しい早い時間にバイク弄り!
最近慣れて来たクロスカブ、平地での走行は全く不満無く快適です
しかし登りは弱い、特に4速での失速が気になりました。
そこでこんな物を購入してみました
クリッピングポイントのJA60用ビッグスロットル24фキット
ノーマルクリーナー用
当然ボアアップも考えて125ccキットは購入済なのですが
せっかく滑らかなエンジン、ボアアップする事で振動が増えるのも嫌
なので、まずはビッグスロットルを試したいと思ったからです。
早速外装をばらしていきます。
エアクリーナーボックスを外しセンサー類も外していきます。
でっ!外したのがこんな感じ、右側がノーマル19ф
左が今回取り付ける24фスロットルボディー
インレットパイプも同じように太いです。
但しシリンダー側は絞られて同じ太さ。
センサ類を移植し取り付けて行きますが
スロットルワイヤーのカバーを取り付けるネジ穴がありません。
無くても別に困りませんがせっかくなので
もう一度ばらします(^^;)
ドリルで穴あけし
タップを立て
無事装着!
その間、コネクティングチューブの接着材も固まったので装着。
何んとか形になりました。
そしてTPセンサとECMのリセット
これが、マニュアル通りにやっているのにその通りにならない(`Д´)
ネット情報から他のやり方でTPセンサリセットは何とかできたけど
マニュアル通りにやって出来ないってホンダさんこれって何なの?
やり方が悪いのかな?
とりあえずこれで走ってみます
次回に続く・・・