”HAYABUSA5年目の車検”20230414 | 自分の感性を信じて

”HAYABUSA5年目の車検”20230414

こんにちは

 

家のHAYABUSA

購入から早5年が経ち

車検となりました。

 

走行距離は28,121km

今回はSBS、SUZUKIのディーラーで実施しました。

 

今回のメニューは油脂類の交換意外に

グリップヒーター装着!

 

ホントはHAYABUSAの新型

純正グリップヒーターをお願いしたのですが

どうやら取り付け出来なかったみたいです。

 

なので信頼性の高いKIJIMAのグリップヒーター

グリップ感もこの間乗ったCB400SBの純正より良いです

耐久性については検証が必要ですね。

 

それとFブレーキのパッド交換

パッドを変えた事により、利きに関しては格段に良くなりました。

 

チェーンの整備でアドバイスを頂きました

私の調整は規定値2〜3cmで少し張り過ぎだそうです。

 

規定値より少し緩んでいた方が

チェーンには負担をかけないので

お薦めだそうです。

 

車体はとても綺麗にしていますね

と褒められました(^^)

 

整備内容はこんな感じ!

今回はグリップヒーター取付とエアフィルターも交換したので

良い金額になっていますが、それを差し引けば良心的な金額だと思います。

 

とりあえず、車検後は気持ち良く走ります(^^)

天気は悪いですが明日もお仕事なので

今週末もバイク乗れませんね(´;ω;`)