”Cubぶらっ!桜巡り”20230402 | 自分の感性を信じて

”Cubぶらっ!桜巡り”20230402

こんにちは

 

朝の気温は8℃少し寒いですが

今日も桜巡り行きます。

 

今の時期としては珍しく会津方面

 

4月になったばかりでこちらの方面へ来るのは中々無いですね

例年ならまだ気温が低く走るのが辛い時期

今日は猪苗代湖でも6度以上あったので問題ないです。

 

滝沢峠のタイトコーナーを楽しんで

”八重の桜オープニングの石部の桜”を眼下に眺めます。

 

その後こんなところを通り

 

うみこの目的地”馬の墓の種蒔桜”へやって来ました

咲き始めと結構咲いてるを勘違いしたうみこ

まだ蕾でした(^^;)

 

それでも結構きれいでしたよ!

 

昼食はほど近かった”うえんで”

 

運良く一巡目に入ることが出来ました。

 

焼き鳥、塩味を1人前5本注文!

これが絶品の美味しさボリュームも満点

うみことシェアして食べましたが

一人で食べたらラーメンが入らなそうです(^^;)

(少量3本も注文できます)

 

こちらは中華そば普通麺大盛

チャーシューもメンマも濃い味付けなので

結構しょっぱいですが美味しいです。

 

私は手打ち麺より普通面の方が

ずるずるすすえるので好みです。

美味しく頂いてうみこも私も腹パン!

 

続いて向かったのが鶴ヶ城

 

ここはソメイヨシノが綺麗ですね。

 

赤べこと鶴ヶ城

 

鶴ヶ城の前広場

 

観光客が沢山、賑わっていました。

 

お城と桜は絵になりますね。

 

県外からのバイクも結構な数、来ていましたよ!

 

気温が高いうちに山越えして中通りに戻って来ました。

 

次は川俣町”秋山の駒ザクラ”

 

同じ桜ですが見る角度でボリュームが変わりますね。

今日一番見頃の桜でした。

 

やっぱりCubぶらっ!は

楽しいな〜(^^♪