”近所の桜開花情報”20230330 | 自分の感性を信じて

”近所の桜開花情報”20230330

こんにちは

 

早番だったので仕事が終わってから

三春の滝桜の開花状況確認に行って来ました。

 

三春へ向かう途中、安達太良ドリームラインが少し伸びていました。

 

行く道すがらの”塩ノ崎の大桜”は、まだ3分咲きと言ったところですね。

 

三春町内役場近くは3分〜5分咲きの桜もあります。

 

 

大きな桜は3分咲きが多いです。

 

”三春の滝桜”はこんな感じで

今週末土曜日辺りが一番良さそうです

夜のライトアップも綺麗でしょうね。

 

”紅しだれ地蔵桜”こちらはいつも遅いので

見頃は来週後半かな?

 

”大聖寺の紅しだれ桜”こちらもまだまだです。

 

でもちょっと先の要田運動場の向かい

民家の桜は5分咲きは行ってますね。

 

その後”合戦場のしだれ桜”へいきましたが

出店は出ていても、こちらは蕾が赤くなってきた程度でした。

 

最後に”日向の人待ち地蔵桜”

 

咲き始めでした。

 

何だか今年は桜の咲き始めは早いのですが

見頃を迎えるのはパラバラなので

一気に巡るのは難しいかもしれません。

 

いずれにしろ今週末三春方面は

激込みになる予感です(^^;)