”カブツーリング in 戸津辺の桜”20230325 | 自分の感性を信じて

”カブツーリング in 戸津辺の桜”20230325

こんにちは

 

*3月25日の話*

 

今日は見頃となった福島県で一番の早咲の桜

戸津辺の桜を見に行く事にしました。

 

行き先はあいにくの雨模様、今年は桜が咲くのが早いので

タイミング的に今日行かないと満開を逃します(^^;)

 

 

集合場所に集まったのは

H田さんといつものjunz06さん

私とうみこ4人で出発!

 

junz06さんは納車したてのC125

雨が予想されるので、てっきりc70で来ると思っていました

今日は濡れるの覚悟での参加です。

 

途中路面はウェット、石川から冒険林道(舗装)を走りましたが

ドンピシャで道の駅に出ました。

路面が濡れていなかったら楽しい道かも?

 

R349を進みますが徐々に雨粒が降って来て

途中で合羽着用。

その後雨が強くなってきたのでベストタイミングでした。

 

丁度11時頃目的地の”レストランこぐま”に到着!

店の女将さんが出迎えてくれました。

女将:”今日は雨だからバイクの人は来ないかと思いました”

カブだから全然大丈夫ですよ〜!(^^;)

 

女将さんと皆さんで暫く笑談

茨城から来たカブのライダーさんに

レストランこぐまさんはカブと関連がある

スーパーカブ(猛獣の子と言う意味)なのでこぐまなのだとか

女将さんは乗る気でレストランこぐまとカブのステッカーを作成中との事!

今度行く時はこぐまカブコラボステッカーが貰えるかもしれませんね(^^;)

 

ここは当然お薦めの羊のステーキを注文!

 

香草の利いたスパイシーなサホークステーキ

味も濃い目でご飯が進みます。

 

ちなみに写真のライスは大盛で無料です

久々に美味しく頂きました(^^)

 

その後は目的地の戸津辺の桜

生憎の雨ですが人は沢山来ていました。

 

満開のタイミングで来るのはもしかして初めて?

 

意外に枝振りが良く写真を撮る方向で

見た目が随分変わりますね。

 

 

エドヒガンの特徴的な花弁です。

 

真下から眺める枝振りも綺麗です。

 

満足したので帰りますが途中で欲を出し

クネクネの裏道へ入ったのが運の尽き

言い訳をすると肝心なT字路でナビがだんまり

反対方向へ進んでしまいました。

 

約40分ほど林道(途中からダート)を迷走(´;ω;`)ウゥゥ

 

結果、皆さんで泥まみれ!

 

私もダートへは入りたくなかったのですが・・・

 

かなりひどい状態です。

 

新車下ろしのjunz06さん外装慣らし終了(^^;)

 

皆さんすいませんでした<(_ _)>

今後雨の日は冒険しないことにします。

 

それでもカブだと雨の日も楽しく走れますね

参加された皆様お疲れ様でした。