”花見山 RIDE”20230324 | 自分の感性を信じて

”花見山 RIDE”20230324

こんにちは

 

今日は春分の日の振り替えで会社がお休みでした

同僚を誘って、そろそろ見頃を迎える花見山を見に行く事にしました。

 

昨日の雨で濡れた路面も乾いてきたころ出発!

 

R4を進むと道の駅あだち下り線の”万燈桜”は

既に3部咲き位に咲いていました。

 

今回ご一緒するのはいつものI石君とこばしくん。

 

R4を順調に進んで弁天山公園を越えた所から

花見山方面へ右折

 

花見山に行く途中の山も

沢山のお花が植えてあります。

 

そう言えば明日から駐車場が有料

バイクも1人500円だそうです。

 

曇り空なのでパッとしませんが

肉眼で見るのが一番綺麗ですね。

 

ここまでにも運動はしているので

ハイキングコースへ行きませんでした(^^;)

 

早々と昼食は”自家製手打ち麺中華そば屋 佐藤”

白河系ラーメンです。

 

とりあえずお二人も満足したようです。

 

その後は食後の激坂登り。

 

登った先には眺めのいい景色が待っていました。

 

R114⇒大沢広表線を走りますが

緩いアップダウンが続きます。

 

桜も品種によっては満開に近いです。

 

急な登りも大変ですがだらだら長い登りも

結構大変なんですよね(^^;)

 

最後の休憩は道の駅あだち上り線

一人で走るよりは3人で走った方が断然楽しいです(^^)

 

本日の走行距離57.33km

昨日遅番で4時間しか寝てなかったので

いい感じに疲れました。