”CBX125Fバッテリー交換”20230312 | 自分の感性を信じて

”CBX125Fバッテリー交換”20230312

こんにちは

 

*3月12日の話*

 

前日に比べて肌寒い朝です

今日は道の駅さくらの郷で”寒ざらしそばまつり”が開催される

という事で早速出掛けます。

 

とっ!その前に以前購入していたCBX125Fのバッテリーを交換します。

駄目もとで古いバッテリーのままエンジン始動を試みましたが

セルは回れど掛からずバッテリーが上がりました。

 

CBX125Fのバッテリーは

右側サイドカバーを外すとアクサス出来ます。

 

左の古いバッテリー7年も持ちました

右が新品、購入後追い充電しています。

走行距離29642km。

 

 

 

 

 

外すときはマイナスから、取り付ける時はプラスから

交換したらセル一発始動!

バッテリー電圧の強弱でも始動にかなり影響しますね。

 

道の駅さくらの郷に着くと福島@アフリカさんと

junz06さんが既に待っていました。

 

早速寒ざらしそばを頂きます。

 

ついでにタラの芽の天ぷらも購入。

 

去年は皆さん盛に不満があったようで今年は盛りが良いです(^^)

 

蕎麦の風味、付け汁も美味しかったです。

 

用事のある福島@アフリカさんと別れ

3人で近場のクネクネ三昧!

 

眺めに良い日山キャンプ場で暫し休憩!

 

途中、とんやの郷で休憩

 

その後は花塚線のスリッピーなくねくねを

良いペースで楽しんで道の駅あだちへ

 

常連さんに山形組のMさんが久々に来ていました

雪解けでようやく山形からも来れるようになったんですね。

 

Mさん新型CBR250RRを注文したので

約6000km走行のCBR250RR

クイックシフター付きを手放すそうです。

 

それほどの違いは無さそうなので

なんだか勿体ないですね。