”信夫山迎賓館 和食くろ沢 牛若丸” | 自分の感性を信じて

”信夫山迎賓館 和食くろ沢 牛若丸”

こんにちは

 

今日はバイクに乗ろうとは思っていたのですが

お昼頃になっても冷たい風!

 

とりあえず久々に外食でもと思いたち

同僚が進めていた店に行ってみる事にしました。

 

やって来たのは福島市の信夫山

 

牛かつで有名な”和食 くろ沢 牛若丸”

建物は落ち着いた和風造りのお店です。

 

団体様には別棟も利用できるみたいですね。

 

ほとんどの方が予約で来るみたいなので

予約してなかった私達は30分位は待ちました。

 

ここはなんと言っても牛かつでしょう!(^^;)

牛かつ中120g行っときました。

 

出て来たのがこちら!

レアに揚げられたお肉は塩、みそ、醤油たれの3種類で頂きます。

それ以外にご飯、温泉卵、とろろ、味噌汁が付きます。

 

レアが苦手な人はお好みにより

付属の鉄板で焼いて食べても美味しいですよ!

 

中の120g、ボリュームがありそうですが

ぺろりと食べれます。

これなら特大200gもすんなり食べれそうですね。

 

うみこも大満足、小80gを頼んだので足りない分

取られたのは内緒です(´;ω;`)

 

ここの牛かつはお薦めですね(^^)

ご馳走様でした。

 

食べに行かれる方は予約してから行った方が

待たずに食べれると思います。

 

帰って来てから時間が有ったので

汚れていたロードスターを洗車しました。

 

明日は暖かくなるのでバイク乗るぞ〜!(^^)