”KDX200SR 電装トラブル修理完了” | 自分の感性を信じて

”KDX200SR 電装トラブル修理完了”

おはようございます。

 

本日もKDX200SRの点検を進めました。

昨日赤の線が怪しいと思っていたので、そこを責めてみたいと思います。

 

メーター照明は現在使用していないので

テール周りが怪しいですね。

 

赤線はテールランプギボシの部分で分離すると

動力線とは繋がっていないようです。

 

でっ!何気にテールランプを導通テストしたら

どれも全部導通します。

 

あれっ!1本はアースだよな!(;¬д¬)

 

なんと、アースじゃない尾灯とブレーキの入力がくっ付いてましたΣ(°ロ°)

 

配線がくっつかないようにポッチを跨いで組み込み。

 

直っちゃいました♬(○゜ε^○)

このKDX200SRはテールランプとフェンダーだけ

社外品のUFO製を取り付けています。

 

テールランプ反射板の対策した時一旦外しているので

その時の取付が悪かったのだと思います。_〆(´Д`)

それが微妙な振動で配線がくっ付き、今回の不具合を起こしたようです。

 

時間は掛かりましたが直って良かったです。(^^)

 

エンジンも絶好調、後はキャブからちょっとお漏らしするので

フューエルバルブだけ注文しよう!