”KDX200SR電装系修理”20220706 | 自分の感性を信じて

”KDX200SR電装系修理”20220706

おはようございます

 

中々上手いこと行かないですが

KDX200SRの修理、暇を見てはやってますよ(^^;)

 

KDX200SRの不具合症状ですが

走行中、ライト灯火類も問題なく走っていたのですが

急にデジタルメーターその他のウインカー、ホーン、ライト類が点かなくなりました。

その時エンジンは問題なく動いています。

 

各スイッチを動作させたらイグニションキ―は生きてる

ライトの消すスイッチをOFFしたら、メーター、ウインカー、

ホーンと計器類が復活、ライトは当然消しているので点きません。

そんな症状です。

 

やはり電気図面が無いと厳しいですよね

なので中古の図面を手に入れました。

 

調べていて分かった事がライトのスイッチに来ている

赤線と茶線(図面では青に塗っています)

この線、スイッチで接続切断するはずが・・・

 

なぜか導通しています(^^”)

茶色と赤線が全部繋がっているってないですよね。

 

デジタルメーターは外しても症状は変わらないので

そこが原因ではなさそうです。

 

コーナーの多い峠道で症状が出た事もあるので

やはりメインハーネス、ハンドル周りが怪しそうです。

 

暇な時に大ばらししてみようと思います(´Д`)