”お花見ツーリング 戸津辺の桜”20220402 | 自分の感性を信じて

”お花見ツーリング 戸津辺の桜”20220402

こんにちは

 

今日はCubラインの仲間を誘って

恒例の戸津辺の桜お花見ツーリングに出掛けました。

 

朝は気温が低い予報なので結構寒いですね

風が無い分ましな方です。

 

白沢セブン集合

c90改さんお見送り有難うございます。

 

今回の参加者

ゆーぱぱさん

RC42さん

H田さん

jun_z06さん

うみこ

途中合流

gyuさん

k-のむらさん

です。

 

 

母畑レークサイドセンターで

gyuさん合流。

 

R349のクネクネを楽しんで塙町へ

 

駐車場は結構混んでいました。

ここでk-のむらさんと合流、こんにゃく餅ご馳走様でした(^^;)

 

てくてく歩いて戸津辺の桜

福島県内で一番早咲きの桜と言われています。

 

見た感じは5分咲きと言ったところでしょうか

 

日当たりが良い方から見ると

結構咲いていることが解かります。

 

 

 

やはり桜を見ると春の訪れを感じますね。

 

時間も押しているので昼食場所へ向かいますが

11:30開店で12:00到着!

 

前回はオムライスハンバーグだったので

今回はオムライス&牛照り焼きセット200gを注文。

 

出てきたのがこちら

オムライスはフワフワで相変わらず美味しいです

 

牛照り焼きは歯ごたえのある肉で満足感ありますね

 

 

スープとデザート

これにコーヒーが付いたら最高ですね。

ご馳走様でした。

 

その後は馬頭の温泉街を抜けて帰ります。

 

原付二種がほとんどですが

十分楽しめますね。

 

道の駅伊王野で休憩

ここでk-のむらさん離脱。

 

その後白河⇒R294を通り

道の駅天栄で流れ解散となりました。

 

参加された皆様お疲れ様でした。