”KDX200SR モタード計画”完了 | 自分の感性を信じて

”KDX200SR モタード計画”完了

こんにちは

 

今日は仕事に余裕があったので、午後半休暇を取りました。

新しいデジタルメーターが届いたので、KDX200SRのモタード化を進めました。

 

スピードセンサー等、事前に取り付けていたので

サクサクと進み試乗。

 

今度は予定通り、メーターも正常に表示しました(^^;)

 

リヤに付けたスピードセンサーはセンサーマグネット

ディスクのボルト穴がなめているのか、深さが安定していないので

2パルスで設定しました。

 

ちなみにタイヤ外形の測定は1930mmで設定。

ディスク版はバットは減っていないのですが

いまいち、アタリが出ていません。

 

足つき性も良くタイヤが太いせいか直進安定性

コーナリング共に安心感がありますね。

 

フロントフェンダーもDトラッカー用なので

バランスもとれていると思います。

 

フロントはノーマルが21インチに対し

17インチなのでかなりの小径になります。

 

リヤはノーマルが19インチ、Dトラッカーはリヤ17ですが

タイヤが太い分、少し小さくなった程度でさほど変わりません。

 

サイドスタンドは3cm短く加工した物を使用しているので

丁度バランスが取れています。

 

フロントのコーナーリング時ハンドルの切れ込みが気になり

リヤに車高ダウンキットを組んだので、自然なハンドリングになりました。

 

但し、車高ダウンキットを使用すると、リヤ側がかなり柔らかくなるので

フロントとバランスを取るため、スプリングレートを2回転上げてあります。

 

ギヤ比はノーマルスプロケがF14丁でリヤが45丁ですが

Dトラッカー用のリヤ周りをそのまま使用すると39丁なため

リヤ6丁高速側に変更したことになります。

 

これでは流石に加速が鈍るため

フロント14丁を13丁に変更しました。

 

中々乗りやすいですよ!

サスに関しては、もう少しダンパー等

セッティングを詰めたいと思います。

 

KDX200SR モタード計画ひと先ず完成です。

どうでしょうか?スタイル的にKDXのモタードが

メーカーで出していたように見えますかね、単なる自己満足です(^^;)

 

一応、OFF車に戻すのも2時間位あれば戻せます(^^;)