”Cubツー in 米沢市 笹野観音堂” | 自分の感性を信じて

”Cubツー in 米沢市 笹野観音堂”

こんにちわ

 

本日は梅雨の晴れ間

このチャンスを逃さずバイク乗ります(^^;)

 

今日の相棒はリトルカブ!

安達太良山は、かろうじて頂上が見えました。

 

レークラインも快調に進みます。

 

桧原湖を反時計回り、西吾妻スカイバレーを登ります。

 

七曲はタイトなつづら折れが続きますが

ロードバイクにも人気のコースなので、何人か登って来ていました。

 

 

そこからはガンガン登って!

とはいってもカブですから(^^;)

 

目的地の”笹野観音堂”到着!

 

 

 

門にはわらじや下駄が奉納されていました。

 

履物という事は旅する人の安全祈願ですかね!

 

 

 

適度にお地蔵さんやお宮があるので

撮影するには良い環境です。

 

 

 

本殿はかやぶき屋根が見事な建物でした。

 

梅雨の時期、アジサイは映えますね。

 

その後は米沢ラーメンでも食べようとリサーチしていた

”すがい”を検索、ナビに設定。行ってみるとヘアーサロンすがい(^^;)

 

すがい違いでした。

 

気を取り直して”ラーメンすがい”でナビ設定

途中、青空が綺麗だったのでパチリ!

 

この場所はナビが無いと、絶対迷う自信があります(^^;)

 

取敢えず”ラーメン+大盛(550円+100円)”を注文!

 

出てきたのがこちら!

具はチャーシュー、ナルト、メンマ、海苔、ネギとスタンダードです。

スープは結構濃いですね、今まで食べた米沢ラーメンの中では一番濃い味です。

 

麺は”ひらま麺”ですね

細ちぢれなのにコシがあります。

 

美味しく完食しました。(^^)

 

その後はブドウマツタケラインに入ります。

 

 

またしてもツイスティーコースを走りますが

カメラをしまった後、寝かし過ぎてリヤブレーキを擦って危うくバランスを崩すところでした(^^;)

 

ブドウマツタケラインからはR399へ

鳩峰峠7月12日から再開通したんですね。

 

久々にタイトで砂の浮いたコースを楽しみました。

 

写真を撮っている暇はなかったので

写真はだいぶ上の県境。

 

眼下には、今登ってきたクネクネ道。

 

米沢市内方面。

 

鳩峰峠を下ると茂庭ダム。

 

そこからまっすぐ”みちゆ(道の駅つちゆ)”

常連さんとおしゃべり(^^)

 

手前火の玉ゼファー同僚の”H田氏”も喜多方ラーメン行って来たみたいです。

今日は雨に当たらず走れて楽しかったです。

 

Cubもやっぱ楽し~(^^)

走行距離約250km位でした!