佐野元春ライブ今週末は羽田だぁ | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶




恐ろしいくらいの暑さですメラメラ

もう寝る時にアイスノンだけでは

追いつかずとうとうエアコンの

お世話になつてますカキ氷風鈴

まだ梅雨明けてないんだよね❔

6日土曜日佐野元春

仙台GIGSライブ参戦のために

はやぶさ(仮名隼ジェット)→(元春が次に芸名にしたかった名前が隼ジェット)に

乗って仙台に行ってきました。


東京駅ホーム

メチャクチャ暑くて

ひっくり返りそうだった。

仙台も暑いよ気づき〜と連絡来てたけど

湿度の違いかな全然過ごしやすかったおねがい

お昼にと在るセミナーで知り合った

仙台在住のみちよちゃんと

ランチしましたお弁当鍋コーヒー

みちよちゃんは私より

3歳年上の占い師のお姉さん

若い頃はリクルートで

バリバリのキャリアウーマンとして

働いてた。

雅子さんにどことなく似ていて

とにかく存在感がデカい人でした。

ご主人を数年前に亡くされて

今は息子さんたちと暮らしてる。

人生の先輩って感じ

沢山話して私の悩みも聞いてもらい

癒やされました。

私はまだまだ若ゾーだなって(笑)

お茶してる時に元春のライブで

知り合った千葉の順ちゃんが到着🚅

占い館に向かうみちよちゃんと

バトンタッチして

いざ元春のライブ参戦マイクギタードラム




順ちゃん一番前のほぼど真ん中

弾け飛んでる

後姿を見ながら更にはしゃいでるワタシ

で、ライブ終わって2人で楽しすぎて

大笑い

帰りも隼ジェットでお弁当食べながら

帰路🚅

順ちゃんもご両親亡くされて
今は一人暮らし
証券会社勤務だけど来年定年
ワイワイ話しながら食べるお弁当は
美味しいね。
キヨポンありがとうと涙してた。
みんな其々戦ってるね。ファイトなのだ❗
↑震災復興弁当なんだと。 
殆ど茶色い精進弁当(笑)
これで1800円は高いと思うのは
私だけ?でも寄付したと思えばいいのだ。
お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

どうやらその日の夕方?

東京は雷雷雨豪雨叫び叫び

凄かったらしい。

全く知らずに東京にもどり

夜遅くニュースを見てビックリ

翌朝隣の空き地が池のように

水が溜まっててどれだけ降ったの!?ッて

思いました。

↓土曜日降った雨なのに今日も
まだこんなに残ってる。
機材水浸し
🦟蚊🦟が増えそうー。

ファンクラブからの会報が届きましたぁ
45周年の来年は
ツアーの会場も広く 
そして公演場所も地方まで
広げるそうです。わぁー大変だ😀
島根に引っ込んでられないぞ。と
つぶやきのわたし。
Zepp羽田のチケット
ファンクラブでもなかなか取れないけど
一番真ん前ゲット
去年の今頃は入院してて
チケットも手放して
クソ不味い腎臓病の食事を

悔し泣きで3ヶ月食べてたのよね。
牢獄生活を送ったからこその今の喜び

去年の七夕の前日の7/6
シャバに出れたよなぁ〜ってライブの途中思い出したら涙が出てきた。

昨日は昔からの友達大手町で
ランチしました。
大手町は前仕事してた場所
14年間通った。
ビルの隣には
平将門のお墓があるのに
一回も行ったことがなくと言うか
避けてました。
このタイミングで
行かないといけないと思い
ご挨拶してきました。
何がどーなのか今はわからないけど
必然的に用意されてた気がします。

今朝の降りてきたメッセージが
天命を駆使するものは無敵だと。
その意図する事は今はわかりませんが
きっと再びスタートラインに立つのかな。
楽しく生きたい私なのだ💕