エリテマトーデス膠原病外来の日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶




今日はひと月に一度の膠原病外来の日

去年の今頃はまだ入院中

ステロイドも40ミリからなかなか

減らなくて凹みマックスだったことを

振り返りながら

チャリ🚲で病院へ🏥

自転車も乗れて階段も

上がり下り出来て

凄いことです。

日々の生活で

当たり前と思ってたことが

当たり前じゃなかった去年の今頃。

良くカムバック出来たと 

私の身体にありがとうおねがい


朝イチに採血採尿して

一旦家に帰って洗濯干して

お昼ご飯食べて2時からの受診

今回は前日の食事の無駄な抵抗も

止めてありのままの採血検査

ひと月の間に何回飲み歩いたかな〜❔

🍻🍺生ビール日本酒

検査結果も順調でステロイドが

0.5ミリ減って明日から3.5ミリ

担当医の方針はステロイドを

ゼロにしてから免疫抑制剤を

減らしていくらしい。

その方針にもまたビックリびっくり

まぁどちらにしても順調なら

バンザイなのだニコニコ


私の担当医は時間を

きっちりとしてくれる先生で

ほぼ時間通り。

診断書もサッーとやってくれる。

今回の難病提出書類も

1週間で出来上がってた。

ありがたいです。

明日保健所に行って

更新手続きしてきます〜😀


週末ムンロ王子弥生ちゃんに

誘われてせいこちゃんと

銀座の劇場に初めて観覧してきました〜😀






人生初の演劇〜

舞台男優女優さんすごく練習

したんだなぁ〜って感心しました。

好きじゃないと打ち込めれないよね。




熱気や団結

気迫、気力、そして

今の私には足りない弾ける情熱

年なんて関係ないんだなぁ〜って

好きなことをする人生を

目指したくなりましたえー

病気だからとか身体悪いからとか

言い訳せずに

せっかくの人生楽しも〜って😀

楽しみたーいって思った1日でした。