4月1日エイプリルフール | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😀コロン🐶


今日から4月。

朝イチに神棚浄めて榊、
塩酒米水入替え完了。

まぁ〜3月は花粉?それとも変な粉?
なんか身体がアレルギっちゃって
鼻水、咳、時々蕁麻疹
4月からは落ち着いてほしいなぁ〜ニヤリ

雨風嵐もひどかったね。

先週金曜日の朝は

あれは台風ものでした。

ベランダに置いてた物が

散乱したり下に落ちてたり

鉢植えは倒れてましたガーン


部屋の中で育ててたパキラが

一度枯れて一本の棒状態だったけど

復活しそうです。

頑張れパキラおねがい

ファイトやしの木

週末は祖父の50回忌でした。
母にはとても厳しかった祖父。
それを見てられない
父としょっちゅうケンカしてましたガーン
戦争経験のある爺さんは
躾が半端なかった。
朝晩の挨拶
食事の時の態度
風呂の入り方
トイレの仕方
畳の端や敷石を踏んだ時には
お仕置きで蔵に閉じ込められたり
それってイジメだ~。

私は大騒ぎ
弟は
真っ暗な蔵に閉じ込められても
そこで暴れることなく
ジッーと耐えながらそのうち寝てた。
姉弟でも性格全く違うね。
それでもなんだかんだ
爺さんに可愛がってもらってた私。
爺さん大好物の
大好きだった白身魚の
南蛮漬けを作った。


最近亡くなる年寄り様が多くて〜
コロナワクチン7回接種した末路?
幼馴染のお母さんも今朝・・・。
弟の友達のお父さんも・・・。

老人ホームに入居してる人の
亡くなりが
半端ないと友達のケアマネの一言。

この間父方の叔母さんが亡くなって
今回は母方の叔父さんも・・・。
そして一番身近な叔母さんが
そろそろお迎えらしくて
いつでも帰れるように
準備する事になりました。

従姉妹の子供は
少し重い障害者で
預けるのが大変らしく
唯一なついている
私がお世話。
こんな時だからこそ
お役に立とうと思う。
従姉妹は涙ながらに感謝してた。
それなのに
実家の母親は猛反対。
わざわざ帰ってこなくていいと。
今までの経緯から
きっと私の身体を案じての事だと思う。
大丈夫❗と言っても
過去の病変事例が
半端なくあるから
私が帰省する事をビクついてる。

電話で少し言い合いになりましたガーン
今を一生懸命楽しく生きて 
それで先にどうなったとしても
私の人生に悔いはないと言ったら
自分の事しか考えないお前は
頭がおかしい。(アタオカ)と
エラく怒ってました。(笑)
結局、なんだかんだ今の思いを伝え
受け入れてくれて
帰省することになりました口笛
その時は送り人としても
しっかりと任務してきます。
そしてどんな時でも
話し合いは必要です~キョロキョロ

昨日、娘と光が丘の喫茶店へトロピカルカクテルパフェ


急に暑くなったので
いちごミルクかき氷も誘われたけど
冷え冷えになった体の
末路が見えたので

期間限定桜あんみつパフェを
食してきましたトロピカルカクテルパフェ美味しいね💕


今日は警察署に行って
車庫証明書貰って
その足で運輸局に行って
名義、住所変更してきましたー。
この年になって
知らないことを
やるってホント大変です。
脳みそが硬直してます。
頼めば7、8マン〜
きっと仕事してたら
丸投げしてたかもねグラサン
私の護り神が
お前いま、暇だろ❗お金ないだろ?
外の世界を少し体験しておいで
とでもいったのか定かではないけどガーン
解らないことはひたすら聞いて
やり遂げました。
でもこの作業得意不得意どっち?と
聞かれたら不得意ですと叫ぶ。

今から車関係最終章である
保険会社から取り寄せてた
自賠責の名義、住所変更をして
おわり🔚
姓を変えたあとの
諸々の手続きがこれで終わりました〜❤

何事も覚悟と責任ですね。

島根に帰るルート検索も楽しみ
ワクワクすることに
気持ちを切り替えて😀