終戦の日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は終戦の日
世の中の破壊から
建て直しの始まりの日でもあるおねがい

私は戦争は知らない。
当時の話は叔母から聞かされた。
旦那さんが戦死した時の話や
その後の生活の話。
2人の幼い娘(一歳、三歳)を必死に守るために
島根の実家に預けて
旅館の賄い業で朝晩働いたと。
母からも少しだけ聞いた。
6歳の時にサイレンと共に放送を耳にしたと。
その前から食べるものも無く
更に貧困になりあちこち
餓死する人も出て
幼心に目蓋に焼きついてる。
サイレンと同時に
防空壕まで逃げるのが必死だったらしい。

あんな田舎街でも爆弾落とすんだね。
その防空壕で小学生のころ
私らは良く遊んだものだ。

そんなことをふッと思い起こしながら
娘と
大泉氷川神社にご挨拶してきました⛩️

三拍手が響くなか
御魂(御霊)よ永久に❗️と言葉が降りてきて
お導きありがとうございますと
お礼を伝えたら
そのあと軍服を着た沢山の若い衆達が
笑顔で光となり
天に昇進する画面が出てきました。
素敵な光景でした✨キラキラキラキラ

人それぞれの思いや感情も違うだろうが
戦争で命を絶った人たちの御霊は
既に虹色になってました。
この世の人間があーだこーだと
感情のネガティブの色づけをしてるだけで
戦争で犠牲になった人達は
純粋に天に昇ってると私は確信しました。

臨死体験をしたから解る感触なのだ。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
私の蜂窩織炎の熱も下がり
今日は
コロンのシャンプーの日です。
朝10時に預けて2時にお迎え🚙

匂いを消されるコロンは朝から気づいて
イヤイヤ状態ゲッソリ
分かるんだよね。

しかしこのボーボーの後ろ足はアウトでしょ⁉️

2時にお迎えして連れて帰ってきましたおねがい


手もきれいにカットしてもらい
そのあとは疲れたのか爆睡😪💤💤

来月からシャンプーカットの料金が
また値上がります滝汗


税別1万3000円❔
あちらもこちらも
値上げのオンパレードです。
これからの世の中どうなることやらです。

でも心配御無用えー
健康であればなんでも出きる。
生きてたらなんとかなる。
電気もガスも水道もまだ使える❗️
戦争時代に比べたら
あのときの恐怖に比べたら
この命に感謝しなくてはなのだ。

きっと熱が下がったから思えるのだね。
単純に私で良かった🎵

今晩は節約の一品で冷やし中華にしよっと🍜🍥

孫の笑顔は元気な源なのだ。