膠原病と皮膚科外来の日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよう✨コロン🐶

暑すぎて脳みそが溶けて
耳から流れ落ちそうですゲッソリゲロー

こんなに暑いのに未だに
来年のオリンピックを手放さない
お偉いさんたち滝汗

早めに判断して伝えてと思う。
誰が見ても無理だよねオリンピック

選手の人たちのこれからの道も
また
選択出来るのに。

そもそも
この殺人的暑さは
スポーツ向きな季節ではない。

日本は本来
体育の日として
10月10日なんだよね。
スポーツの日。

いつの間にかそれすら消えちゃったけど。
この日にすれば
神様も応援してくれたと思う❗️
酷暑の夏に
其々の
強欲をねじりこみながら
あたかも理由を正当化して
美学にしたてあげ
国民の団結と協力と唆す
腹黒い人間の集団の
オリンピック実行委員会的な上層部ゲロー

ホント今年は子年
事の始まり。
間違った未来に
日本の神様は動かないのだと心の呟き💬

ちょっと愚痴りましたニヤリ



さてさて
先月やっと皮膚科卒業と大喜びも
ひと月で蜂窩織炎再発だなんて
トホホのホゲッソリ
何でなったのか未だにわからないポーン
でもこの夏休みに入れてた予定を
全てキャンセルした途端
身体の状況は好転したのです。
熱も下がり足の腫れも引き
ビックリ。
不思議だけど近頃の
私には有りがちな現象なのだ。

今日は膠原病と皮膚科
まずは皮膚科に必要な採血を取り
1時間後呼ばれました。
五日前に緊急で皮膚科に行った時は
はじめての先生で
蜂窩織炎と診断。

今日はいつもの担当の先生。
先生曰く
こんなに早く蜂窩織炎が
跡形もなく完治してるけど
思わず本当に蜂窩織炎?と
疑いたくなるけど
紛れもなく蜂窩織炎だったんだよー。
カルテの写真見ても。
と先生を混乱状態。
不思議な現象ニヤリニコニコ

とにかく治って良かった‼️


そして今日メインの膠原病外来
何だかんだドキドキするもんですね。
採血のデータ見ながら
調子はどうか聞かれたので
正直に目の違和感を伝えた。

目に副作用が出やすいプラケニル錠は
今週末土曜に眼科で検査した上眼科の
担当医に決めてもらう形になりました。
きっと服用中止になる❗️

今回担当医に
調子絶好調だね。と
誉められた。
それだけでも
とても嬉しいもんです。

血液検査結果も全て良好なので
ステロイドが1ミリ減りました。
血圧の薬もなくなり
肝臓の数値も安定してるのでと
朝昼夜服用の肝臓の薬二種類もなくなりました。
次も調子よかったら
また一ミリ減らそうねと
担当医と約束ニヤリ

やったね🎵
万歳だ✨

今回から服用しなくてもよくなった薬たち

昔の表示を適用したので
プレドニンだけ夜2ミリ。
アシカラズニヤニヤ

明日から更に食管理を徹底せねばです。
ファイト✊‼️
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

今年初のシャインマスカット
やっと買いました。
安くなるの待ってたけど
なかなか安くならないので
もうエッーい❗️って感じです。

何故か今年は昨年より千円高い😭
そして甘味も何か違う。
いつもなら濃厚な甘味なのだか
天候不順だったからね。

じい様にお供えしてから戴きました。
ありがとう😆💕✨

私の夏休みも明日までです。
早かった。
あっという間に終わった感じ❗️
時が経つのが早すぎる。

明日までに休みを利用して税務署に
医療費控除申請してこなくっちゃニヤリ
週末は車検見積りしてもらうために
ホンダに車持参もある。
車の中はコロンの毛だらけだから
室内清掃してもらいに
スタンドへもGOせねば❗️
私が洗車清掃すると暑さで
ひっくり返りそうなのでプロに依頼🙏
暑い中ありがとうの気持ちを込めてラブ

来月になれば台風の月
今年も沢山やってきて
荒れるかな⚡️🌀☔️


今日のコロンのお気に入りぬいぐるみは
オレンジ金魚です。
赤、黒、オレンジの3種類
毎日カミカミの相手が違うんだよね。