私ごとですが | Little Stars~P&B

Little Stars~P&B

大好き!ピエール&ベアトリーチェ♡♡

ロイヤルネタではありませんがニコニコ


息子が大学合格ちゅー


思い返せば、中学受験のために入塾して、足掛け、9年間


第一の目的は、大学合格お祝いだったわけでして


親子共々、「とりあえず、9年間が終わった」とホッとしています


まだまだこの先、目指す扉はいくつもあるだろうけども

一つ目の大きな扉を開くことができ


ヤレヤレ

という気持ちです


息子は、私と夫の地元へ


夫は、地元の中高一貫男子校出身で

まわりは、地元国立大の医学部志望ばかりの中

ひとり、北国の大学、それも工学部という逆張り真顔


それゆえ、息子が、私たちの地元の大学を希望した時

「えー、何故、自分が避けた場所に行きたいって言うんだ?グラサン」と


息子は息子で、学校の同級生が、ほとんど、東京一工、早慶を希望する中

これまた、逆張りで

地方大を希望するという


父と息子

似たところがあるわね凝視

と、ため息をつく私


私としては、関東の私大を選んで欲しかったのですが

息子は国立大進学を決めました


娘が

「お兄ちゃんには、東京の私大に進学してほしいけど(息子に家庭教師役をさせるつもりでいたらしい凝視)、頑張ってたお兄ちゃんの努力が実を結んでほしいから、合格して、私も嬉しい」

と、私と同じことを考えてました


大学合格を確かめた瞬間、

息子は娘に抱きついて

「受かったー!」と

泣いたらしいですニヤニヤ


その光景、目に浮かぶー!!と

娘と笑い合いましたけど


息子よ


第一希望合格、おめでとう


君の努力が報われたことが

ママは一番、嬉しいです


そして

明日、卒業、おめでとう