Dior動画に出てるベアトリーチェちゃん | Little Stars~P&B

Little Stars~P&B

大好き!ピエール&ベアトリーチェ♡♡





ベアちゃんが、Diorの公式動画に出ています爆笑爆笑爆笑

お気に入りの本について紹介してます。




動くベアちゃんを堪能


顔小さーい

スタイルいい

可愛いー


と、言葉がわからないので、ひたすら、動くベアちゃんを見て楽しむ(笑)

上矢印これ、読者からコメントで、英語で話してて、本を音読してるのはイタリア語では?と。

そう言われて、よーく聞くと、英語だった。しかし、聞き慣れたアメリカ英語とはちがったふうに、聞こえてくるので、これは、イタリアなまりの英語なのかしら?


1箇所だけ、「あ、なるほどなー」と感じたのが、ページをめくる動き


私達日本語で本を読むとき、当たり前だけども、縦書きなので、左のページをめくるでしょ


それがベアちゃんが自然な仕草で、右のページをめくったので、違和感(笑)

世界的に見ても、縦書きをする言語って少ないですね

中国の影響を受けてる東アジアの国ぐらいなのかしらね?


だから、私は、縦書きでも横書きでもどちらでも構わない場合には、意識して、縦書きを選びます笑い泣き

どうでもいいことなんだけども、縦でも横でも、どちらでも、文章を書き、文章を読む、『日本語の便利で融通の効くところ』を、自慢に思ってる


同僚へのメモも、縦書きにしてて(笑)

でもさ、誰もそのことに違和感ないみたいねー

だってさ、みーんな、日本語が母語の職場だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

国際化されてない爆笑爆笑爆笑