可愛いね、イギリス王室シャーロット王女のカーテシー | Little Stars~P&B

Little Stars~P&B

大好き!ピエール&ベアトリーチェ♡♡

 

 

イギリス王室恒例のクリスマスミサの動画ですが。

 

私はこの動画見た時、

ちょうど、王女がチョコンと膝を折った場面のところで、

動画が切れてたのです。

だから、「うん?王女もカーテシーしたのかな?どうかな?階段おりた?」

ってイマイチ分からなかった。

 

そしたら、やっぱり、お母様のキャサリン妃を真似て、自分もカーテシーしたのね。可愛いわー。

 

お母様のキャサリン妃は、

某Amebaロイヤルブログで

「カーテシーが下手くそ!!」と言われ続けてました。

(コメント欄の暴言がすごすぎて、

あのブログの管理人、こんなコメントだらけって

嫌だろうな~、って思ってました。)

 

でも、シャーロット王女のカーテシーは

なかなか「うるさかた」が多い、ロイヤルファンでも

OKっていうような愛らしい仕草だったのでは?

 

ところで。

この動画をみてて思ったんだけども、

キャサリンさん、このヘアスタイル、ちょっと自分的に

うっとおしかったのでは?

 

何度も右側の髪を後ろにやってるよね~

サイドの髪を耳に掛けるか

後ろでまとめて帽子をかぶったほうが良かったかもね(笑)

 

メーガンさんが公務中に「やらた髪を触る」って

すごく文句言われてますが、この動画見てるとキャサリンさんも同じでは?

アンチ・メーガンのコメントも

ちょっと行き過ぎって感じる時もある。

なんでもかんでも、否定的。

そして、キャサリン妃上げするけども、

同じ様な仕草、キャサリン妃もしてるよ~グラサン

 

 

キャサリン妃、かなりの速さで歩いてますが、

シャーロット王女、モンクも駄々もこねず、自分もせっせと足並みをそろえて歩ています。

健気な姿に「ロイヤルキッズだな」と感心した。

 

どこの王室のキッズたちも、大抵は本当に

大人しくて行儀が良くてびっくりするよね。

(例外は、スウェーデン王室・マデリーン王女の長女レオノール王女ぐらいではないかな)

 

 

普通のお子様なら、こんなの当り前の態度だけども、

ロイヤルキッズって、揃いも揃って

大抵とってもお行儀が良いので、レオノール王女の

子どもらしい姿が目立つwwww

 

 

キャサリン妃もいろいろとロイヤルファンから

言われてましたが、

お子様たちの躾けに関しては、しっかりされてるご様子ですわ。

 

沢山の厳しい国民たちの声にも

いちいちそれをメディアの前で愚痴ることもなく・・・。

(どこぞの公爵夫妻は、最悪だが)

すっかりイギリス王室の一員って感じだよね

(どこぞの公爵夫妻は、6週間の休暇。息子のプライバシーがどうたらって

強気な上から目線の態度なくせに、

いちいち、息子ドアップのInstagramをポストする。

わけわからん行動に呆れるわ)

 

先にも書きましたが、

Amebaの某有名ロイヤルブログ。

ブロガーさんが、更新を辞めてしまってます。

ご自分のプライベートが忙しくなったのか、

それとも他にブログを作ったのか、全く分かりませんけどもね~。

 

あそこのブログの読者たち、

特に暴言コメント

(ブロガーさんの記事に対してではなく、横レスやら、コメント欄を掲示板と勘違いしていた方)

をしていた人たちは、

今のキャサリン妃とメーガンさんを見て

どう思ってるんだろうか・・・。

 

 

実は、メーガンさんがハリーのお相手だと分かった時、

そのブログの読者たちが

『キャサリンさんは、自分より条件的に格下のメーガン・マークルが

ハリーの相手になることを望んでいる。

なぜなら、メーガンの存在が、自分の地位を上げてくれるから』

って言ってたんだよ。

 

まあ、実際結果としては、そういう状態になってる感じの

イギリス王室だけども。

 

私はそのコメント見て、何だかとっても

キャサリンさんに失礼だなって感じたんだよな~

 

だってさ、世界で一番有名な王室の一員、

それも、未来の国王と結婚するって、

何だかんだで、夢物語ではない。

 

事実、ちょっとしたことがメディアに取り上げられ、

あることない事記事にされるわけでしょ

 

そういった「あり得ない状態」の中で、

一般家庭の普通のお嬢さんだったキャサリン・ミドルトン嬢は

王室入りして、苦労してるはずだもんね

 

やれ、

『脚が短い・胴が長い』だの

『カーテシーが下手』だの

『他のロイヤルメンバーに比べて、公務が少なすぎる。働かない公爵夫人』だの

『脚の形があまりきれいではないのに、ミニスカートばっかり』だの

『化粧が濃すぎる』だの

『ボトックスして、顔がパンパン』だの・・・・。

 

本当に、いろいろ某ブログで言われてたけど。

 

あの読者のかたたちは、

今、どこでコメントしてるんだろうね。

 

私もメーガンさんは嫌いなので、かなりバッサリ書いてますwww

でもこのブログではコメントされたことはないけど。