運転手はどこだ・・・ | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記





こんにちは!



大分お久しぶりになってしまった・・・・



爽やかブログはどこへ行った・・・・って感じなコロスケです。







自分のカメラがないと・・・・





写真を撮る気にもならなくって・・・・・。





だから 今日も写真はナシ( ´艸`)



ごめんなさいね~



でも げんちゃん達はすこぶる元気なので ご安心ください。









昨夜、ピグで そ○らさんとお話をしていた時、家の外から





キーーーーーーーー  ガシャ~ン!!!! って音が聞こえてきた。





ぬぬぬぬっ?


何事???っと、外へ出て見ると


ケン○ッキーの配達のバイクが見事に倒れ、部品やカウルが飛び散っていた。


運転していたオニイチャンに


「大丈夫? 怪我はない?」 って声をかけても 動転しているオニイチャンからは

まともな答えは返ってこない。


自分の体よりも 壊れたバイクが気になっている様で


あちこちに飛び散ったバイクの残骸を集めては、バイクにくっつけたり・・・・


それはムリだろ~・・・って突っ込みたくなる行動をとっていた。




どうして事故ったの?って聞いたら




「散歩が・・・・」





へ? お散歩?





「散歩中の犬・・・・・」





へ? 犬???





動揺している彼の話をまとめると


配達中に我が家の前のT字路で 前方からいきなり お散歩中の犬が飛び出してきて

犬を避けようとして 急ハンドルを切ったら ガードレールとカーブミラーのポールに激突した!



という事の様です。




道路のど真ん中で バイクを止めて壊れた部品をかき集めているから

二次災害に会うわよ・・・・と助言し、道の端っこにバイクを移動たのね。



まだ高校生くらいの男の子。


自分の体よりも 壊れたバイクが気になる様で 本当にあたふたしていた。


電話をかしてあげようか?  お店に電話する?  大丈夫?  落ち着いて!って声をかけても

返事はなし。






何かあったら うちはここだから 来てくださいね!って声をかけ 家に戻った。









それが PM8時位。













PM11時に寝る前のチッチの為 お外にでたら  なんと!

あのバイクが置き去りにされてる~


お店まで歩いても5分とかからないのに~


壊れたと言っても、前のカウル&ライトが破損したくらいで

エンジンはかかったし・・・・押してお店に戻る事も全然OK的だったのに~





あの彼・・・・・・・どこへ???











でね、今朝 会社へ来る時間 AM7時にもまだあったの・・・。








逃げちゃったのかな?







大丈夫かな?






どうしたんだろう????






我が子の事の様に心配だわぁ~






ペタしてね


ガッシャ~ンって音がした時に 急いで出て行ったのはね・・・・・

我が家の壁にぶつかったのか!!!って心配だったの。

以前も 我が家に激突されて 置いてあったバイクがダメになったりした事があったからさ( ´艸`)

もしも 我が家にぶつかってたら・・・・・・


ケン○ッキー1年分も夢じゃなかったなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ