それでも正月はやってくる | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記





ぷっ!







2日連続投稿~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ やれば出来るじゃんアタシ( ̄▽+ ̄*)








ブログっていいですね~


昨日の記事に沢山のコメント ありがとうございました。


と~っても嬉しかったです。


御返事も書かせていただきましたので よろしければご覧くださいませ。






独り言のつもりで書いてても 


やっぱり 誰かが見てくれている  誰かが相槌を打ってくれる って嬉しいものです。






こういうのがあるから ブログって辞められませんね( ̄▽+ ̄*)












さぁ 1月が終わる前に 正月の事をアップしちゃいましょう~









12月29日に ビックリ腰になって

30日に近所の犬仲間さん達と 御餅つきをして 辛い年末を過ごしましたが


一番大変だったのは  31日でした(_ _。)





毎年 旦那の実家の分のおえち料理も私が作ってお届けしております。


おせちって 大したもの無くっても 時間もお金もかかりますよね~


31日は朝から夜まで ず~っとキッチンにおりました。


まぁ 途中 掃除洗濯はもちろんですが ほとんど 痛い腰を引きずりながら

正月料理を作っておりました。






コロネの独り言

大したものはなので 小さい画像で 証拠写真。


このお重がまた 馬鹿でかい!


うちのお重の1.5倍!

だから隙間だらけ~


なます 錦たまご きんとん 黒豆 ぶりの煮たの 煮豚 お煮しめ 松風やき


松前漬け 里芋の煮たの 子持昆布 エビ モツ煮 雑煮の出汁とり・・・・・・


唯一買ったものは かまぼこと伊達巻でした。





一日仕事でしたわ(´_`。)


でね、この重い お重を31日の夕方お届けしたんですよ・・・・・・








そうしたらね・・・・・・・・・・・31日の夕飯になっちゃったらしいの(x_x;)


もともと 家事の嫌いなお母さんだけど なにも 食べる物がないからって

夕飯にしなくても・・・・・









あ! 爽やか路線から ずれた~∑(゚Д゚)





まぁ ちょっとは愚痴らせてよ~ ねっ!( ´艸`)









さぁ 本題にいきましょう~







元旦の朝 

前日の疲れと 夜更かしのおかげで 起きたのは とっくのとうに お日様も登り

明るくなった 朝10時。


それから 初風呂に入り 身支度をして~

リビングの掃除をしてから おせちの用意。


テーブルの用意をしていたら  やっぱり現れる黒い物体



コロネの独り言




隙あらば、頂戴しようと 必死で短い足とお口をテーブルに伸ばす 黒い物体

コロネの独り言






今年は パグどもにもおせちを・・・・と思ったんですが なにしろ腰が痛くって

それどころではなかった・・・・。


だから ニンジンとお芋を茹でてあげました。






じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロネの独り言


待ちきれなくて 前のめりになって来た げんちゃん


コロネの独り言





さぁ 準備は整った!


おいで~(* ̄Oノ ̄*)


左から げん ぶん かぶ




ここでも 並び方で性格がわかりますよねぇ~

コロネの独り言



コロネの独り言


父を建てて一歩さがる ぶん


とにかく 食べ物にしか 目がいかない かぶ





このあと げんちゃんは 美味しいニンジンさんにありつけたのでした~



まだ マテをされている KY兄弟 ぶん&かぶ





さぁ 兄弟よ!

食べ物が欲しいなら 良い顔して頂戴!


コロネの独り言



おぉぉぉぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いいじゃない~ いいじゃない~ 良いお顔だわぁ~





でも これだけじゃぁ~つまらない( ´艸`)


旦那お墨付きの 悪ふざけモードに切り替わった私 コロスケ(`∀´)








う~ん どうしようかなぁ~(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)(`∀´)


そうだ! アイーンして! アイーン!






コロネの独り言 かぶ ぶん




ぷっ!(σ・∀・)σ




かあいい~о(ж>▽<)y ☆








コロネの独り言 べろんちょかぶ


ごちそうさまでした






上の写真3枚を撮影するのに たしか 5分位 かかっていたと思うのですが・・・・・



げんちゃんが固まってる~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






本日は 2度美味しいコロスケブログでした(°∀°)b チャンチャン







ペタしてね