身体のトラブル続出中でしんどい… | ゆーちゃんのブログ 

ゆーちゃんのブログ 

徒然なるままに
日々の出来事を綴っています。そんな毎日でした。
だけど、2022年11月肺がん
Stage4の宣告を受け、生活は一変しました。癌が治ることはないですが、今からどうこの病気と向き合うのか考える日々です。

先週の呼吸器内科受診で

ザーコリが効いているから継続になり

一安心したところでしたが

ここに来て身体のトラブルが…


もともと身体の浮腫はありましたが

ここ数日、本当に酷いえーん

仕事がデスクワークが多くなってるんですが

退社する頃には足が上がらない位 

重たくなっていて

歩行に不安があるぐらいですショボーン


そして、

浮腫のせいというわけではないけど

足が上がらないガーン

自宅の階段の上りが厳しくなってます。

車の乗り降りも一苦労…

また、一度床に座ると立ち上がるのに

かなり時間がかかるガーン

気合と手すりが必要…


睡眠も十分に取れず、

2時間ごとに目が覚めるショボーン

日中眠くて仕方ないショボーン


そして、謎にお腹が減ってしまい

体重も増加傾向…びっくり


あと、

左の鎖骨下のリンパが腫れている?

昨日からしこりが…

今、喉も痛めているからリンパが腫れたのか

リンパマッサージも始めたので

どちらかが原因なのか

それとも別に原因があるのか??

様子を見て病院へ連絡すべきなのか??

悩みどころです…


あと、

右手の親指の爪が巻き爪になり

肉芽が…えーん


あと、

おしっこも…

去年の秋から入れているステントのせいか

はたまたザーコリのせいか

前回の検査結果は

濁りの指摘、蛋白尿と潜血、

白血球反応か見られ。



あと、

鼻血が出るわけではないけど

鼻の奥で出血しているようで

その塊が鼻の奥にくっついてしまい

毎日毎日それを取るために一苦労びっくり


こうやって書いていくと

なんだか自分の身体がボロボロだなぁ…と

悲しい気持ちになりますが

現状をしっかり把握しておかないと

異常が生じたとに困ると思うので

メモ代わりにブログに載せてみました!