副作用が軽い! | ゆーちゃんのブログ 

ゆーちゃんのブログ 

徒然なるままに
日々の出来事を綴っています。そんな毎日でした。
だけど、2022年11月肺がん
Stage4の宣告を受け、生活は一変しました。癌が治ることはないですが、今からどうこの病気と向き合うのか考える日々です。

水曜日に抗がん剤治療をして

いつもなら副作用で寝込んでいますが

今回はなぜか元気ですニコニコ

ありがたいことです。


今日は関東は雪で

かなり寒い始まりでしたが

身体がしんどくないので

気持ちもしんどくならず過ごせていますラブ


昨日の夜は

ご飯が食べれずに寝てしまい

今朝は5時からお腹が空いちゃって

6時前にはパンを食べちゃってました笑い泣き

旦那さんのお弁当を作って

少し休んで

家事もゆっくり始めました。

来週からはお仕事へ戻るつもりですが

まだ来年度働けるのかどうかわからない状態…

今のお休みは傷病手当を申請するつもりで

もしこのまま仕事を辞めることになるなら

無理して復帰せず

もうこのまま自宅療養ということで

フェードアウトして

傷病手当もらえるだけもらってもいいかなぁニヤリ

なんて、ちょっと悪い考えが…

主治医は「自宅療養2週間かなぁ」と

言ってくれているのでできなくはないはず!


あと、やっぱり怖いという思いがあります。

今回の痙攣発作…

結局原因がわからずじまいで

もし、仕事中に…と思うとショボーン

お薬飲んでるので大丈夫とは思うけどキョロキョロ


あんまり考えすぎると

それはそれでストレスになるし

よろしく無いので

あまり考えすぎないように気をつけます!


とにかく今は

処方されたお薬を飲んで

無理することなく

完全に落ちてしまった体力と気力を取り返します!