昨日はルンバデモのレッスンでした。


おかしいと思う所を先生に伝えて修正してますが、あと一回で完璧にはならない。

もう時間足りませんね。泣くうさぎ


それと、微妙に気になる音楽。

ダンス用CDじゃなくて原曲を使ってるからか、カウントとズレる気がする所があります。

まあ、ファンで修正したりして合わせてるんだけど。汗うさぎ


ドキドキするわあ。




昨日、夜中にバイオリンの練習してました。

難しくてYouTubeで聞いてもバイオリニストの弾き方だとわからない部分があったけど、チェロでリベルタンゴ聞いたら理解できました。

前のレッスンの時に、バイオリンの先生が

「チェロで聞いてみるとわかりやすいわよ」

と教えてくれました。

アプローチ変えてみるのも良い方法ですね。




この動画もバックで社交ダンス踊ってるけど、バイオリンの有名曲ってダンスと良く会うんですよね。





私は最初の頃、ダンスで踊られる曲からバイオリンのレッスン曲を探してました。

でも、最近はクラシックの名曲をレッスン曲にしてますが、よくダンスデモで使われてるんですよね。


たとえば、このチャルダッシュ もそう。

沙耶先生が、Dの旋律で踊ってましたし。



ああ。

バイオリンのレッスン明日だし。

デモ明後日だし。

ドレスまだ着てみてないし。


焦るなあ。滝汗