楽しみにしていた朝ドラ「エール」が終わってしまって、ころんはエールロスです。笑い泣き

朝ドラ歴何十年、、、
朝ドラ見てたら、普通では間に合わないはずの中学へ競輪選手のごとく疾走する毎日を送った私です。
今でも時間ギリギリ好きなのはこのせいでしょう。滝汗

その朝ドラ好きの私の中でも、このコロナ禍でのエールの放送は特別記憶に残る物となりました。

特に最後の出演者のコンサートは良かったです。

なんと劇団四季出身者の多かったこと。びっくり
中でも、「イヨマンテの夜」を歌った吉原光夫さんの歌唱力にびっくり。ラブ
紅白で再演して欲しい。

劇団四季ってホント凄い。
私のリーダーさんが歌上手いのもわかるわ。

おっとっと、、、
四国旅行記を完成させねば。あせる

今回の旅は、GoTo の地域共通券はホテルでも使えたし、ロープウェイや船にも使えて苦労しませんでした。

その共通券を使って船で川下りです。

大歩危、小歩危は四国の名所。
船は満席ですが、皆んなマスクしてるし外なので心配ないかな。

いやあ〜これは良かった。
保津川のラフティングみたいにスリルはなかったけど、綺麗だった。
日本もまだまだ良い所ありますね。

満足して次なる目的地へ。🚙
新車は快適。
助手席楽チン。

四国には中央に剣山と石鎚山の2つの高い山があります。
石鎚山は結婚した頃に富士山登山の練習に登ったことありますが、剣山は初めてです。

夫曰く、「リフトでほとんど上がれてしまうから大丈夫」と言うので、水も持たず上がりました。

嘘つきーー!!
1時間くらい登らなきゃダメじゃん。ゲッソリ
だれも登山靴履いてるやん。あせる
こんな靴履いて登ってるのは私だけでした。

足、くねらないようにしっかり踏みしめて歩きましたわ。あせる
ダンサーなのに怪我したらどうすんねん!プンプン

リフト降りてひたすら登ります。

頂上到着!

おおおー!
雲海も見えて最高照れ

まさかの登山になりましたが、無事怪我なく下山できたし良かったです。

お土産は、鬼柚と大好物のマンマローザ。
財団の徳島大会の決勝の副賞にこれがついてきた時は嬉しかったなあ。😍
また楽しい試合に行けるようになりますように、、、🙏

もう9か月会ってないさや先生が、LINEで最近の自分の動画を送ってくれました。
しばらく見てない間に、凄く艶っぽく踊りが進化していました。
自分の先生の踊りを生で見たい。ラブ

残念ながら、コロナ感染激増してるから益々見れないです。笑い泣き

先日の四国旅の続きを、、、

田舎道を走ってると、こんなカカシがたくさんいる町もあったり。

楽しいドライブでした。
そして、この祖谷渓の近くにあるホテルに泊まりました。

こんな橋を渡りましたよ。
皆んな恐々渡ってますが、何故か我が家の夫はスイスイ渡ります。
ダンサーの名にかけて負けてられません。
体幹!バランス!
しかし、本当にこんなツルや木だけでできてる。ガーン
写真撮ってたら携帯落としそうでヒヤヒヤ。
これは慣れた2つ目のまだ低い橋で撮影しました。

こんな橋がある山の中のホテルなのですが、内容より高かったです。
GoToで便乗値上げしてるんじゃないかなあ。プンプン

郷土料理のコースは、アマゴの刺身、アマゴの朴葉味噌焼き、阿波牛、すだち豆腐、阿波金時豚、などだけど、、、どれも普通。
やっぱり鯛!鮪!鰤!海の魚🐟が良いよー。

宿選びの基準に、今は予約全て朝食もバイキング提供でない所にしています。
ゆっくり食べれて全て美味しかった。
ノンホモ牛乳があるのは評価上がりました。
全然美味しさ違います。

温泉の画像だけH Pから拝借。

コース的には宿を挟んで大歩危小歩危とかずら橋は反対方向。
でも大歩危の舟下りしたいので行きます!

おータイムリミット!
仕事行ってきます。
舟下りと剣山登山の話は次に。👋

⬇︎

旅行記が飛び飛びになりますが、忘れないうちに三笠宮杯の事を再度書いておきます。

旅行中で生配信が見れなかったPDラテンを観戦しました。
YouTubeは後で見れるのも良いですね。照れ

優勝の久保田ペアは時々関西に教えに来てるので、その時にお世話になっていました。
久保田先生は、凄く謙虚で礼儀正しい若者で、ジュニアも指導していて関西でも人気があります。
もちろん踊りも上手い。

でも、個人的には2位の西村プロも大好きです。
初めて大阪の試合で拝見した時に見たあやか先生が素敵で忘れられずラブ、ジャーマンオープン決勝に着てたドレスまで譲って頂きました。
今回もやっぱり綺麗だったなあ〜。

ころんが勝手に選ぶ三笠宮杯クイーンPD部門
鳥尾綾香先生

あやか先生は外人みたい。ラブ
ゴールドが似合います!
ラテンダンサーでも、品が絶対必要だといつも思ってる私の憧れ。ラブラブ

ころんが選ぶ三笠宮杯クイーンアマチュア部門
大西咲菜ちゃん

咲菜ちゃんの強さや上手さを引き出すお似合いの珍しい衣装でした。

勝手にクイーンを選びました。
私の私見なのであしからず。滝汗

三笠宮杯の話しは語り出すと、リーダーさんとのLINEも長くなります。
何回もLINEが行き交いました。あせる
ほんと、面白かった。
来年からも続けて欲しいです。

西部の試合に先生が出場されたので、この水曜日はレッスン休んだのですが、練習ができました。
三笠宮杯観た後だから踊りたかったので良かったです。

だいぶダンスの感覚が戻ってきました。
何でも一気に戻れないけど、ぼちぼち取り戻せてくるものですね。

三笠宮杯は競技を遠くに感じてきてた私をまた元気づけてくれる素晴らしい贈物でした。

関係者の方々、ありがとうございました。
ダンス楽しんで続けていきますね。

⬇︎

三笠宮杯と西部財団のYouTube試合観戦で眼精疲労ですね。😅

昨日は頭の痛い1日でした。
お昼休憩も1時間間違えて、12時にもなってないのに昼ごはんを食べてしまった、お疲れころんです。笑い泣き

試合行ってた頃は、日曜日が潰れてましたので、頻繁に旅行は行けませんでしたが、今は週末は1日暇になります。

そしてGoToトラベルで割安で泊まれます。
コロナ不安でも、行こうとしちゃいます。滝汗

この後予約してる所も感染者少ない地域選んでるし、車の旅ですけどね。

人の多い連休を避けて金曜から出発。
岡山を超えて瀬戸大橋から四国入りしました。
途中、リーダーさんが練習するのに使ってるであろう道も通りました。
私ら遠距離カップルだなあと実感。

天気予報は昼まで雨でしたが、晴れ女の力ですね。
なんとか雨は降らずに持ち堪えてくれました。照れ

香川と言えば、うどん食べとかなきゃね。

太るから小サイズを頼みましたが、小で並の量あります。讃岐うどんはどこも量多くないですかねえ。😅
タコの天ぷらも大きいし。💦

私がダンスの試合で忙しくしてたから、夫は叔父と自転車で八十八箇所参りしてたことあるので四国は詳しいです。
番外のお寺で行かなかった所があるから寄るというので行きました。

ロープウェイの上にある箸蔵山は弘法大師さんが開いたお寺です。

紅葉が綺麗ラブ
人はほとんどいない。びっくり
コロナ禍にぴったりな穴場紅葉名所です!

こんな感じ。

梅と紅葉🍁
梅、咲く時期間違えたのね。笑

手を合わせてお願いしたのは
「皆がコロナに感染することなく元気で暮らせますように」でした。

以前は、「A級維持できますように」とか 「◯◯試合でファイナル残れますように」とかお願いしてたのにね。笑

今はダンスできるだけでもありがたいと思います。

そして、泊まりの祖谷渓温泉♨️へ向かいます。

祖谷渓谷は、旅の始めにコンビニで見つけたこの本にもありました。
しばらく外国は行けないから、日本の良い所を再発見する旅したいなと思います。

この後は、ダンサーがしてはいけない旅につづきます。

⬇︎

新規感染者数が激増しているけど、各観光地はたくさんの人みたいです。ガーン

心配症の私ですら、旅行してましたからね。
みんな、気をつけ方をわかってきたから動いてるんだろうけど、心配です。

私は、有休を金曜とって混む連休を外したり、感染者の少ない地域選んでます。

そうやって動き出した私でも、試合は怖くて行けませんでした。
でもYouTubeで観戦楽しませてもらいました。笑い泣き

この2日間の財団の試合には知り合いがたくさん出ていました。
職場に内緒の人もいたでしょうね。

マスクないと心配ですが、見た目は断然透明のマウスシールドが綺麗に見えました。滝汗
やっぱりマスクで踊るのはマウスシールドしてる人がいたら不利でしょうね。

アマチュアラテンオープン決勝

決勝は若者ばかりになるのはいつもと同じ。
女子は準決勝で落ちてるベテランの方が上手いと思える人もありましたが、、男子がみんな上手。

プロスタンダード決勝

トップ数人が出てなかったから、決勝メンバーが違いました。
今年ターンプロしたアマファイナリストが決勝入りしてました。
パートナーはジュニアの頃から教室が同じで見てきましたので、まだ私の中では幼いイメージがあるままなんですが。笑
昔は弟と組んでましたが、学連で良いリーダーさん見つかって良かったです。

2時半くらいから夕方までずっとYouTubeで観戦してたので、何も出来なかったので、夜になってりんごジャムを作りました。

旅行先で買った鬼柚子はさすがにジャムにする気がしませんね、、、滝汗

連休はダンス観戦で終わりました。
また、今から仕事です。
なんか、仕事行かないでダンスしときたい気分です。笑い泣き