昨日はスリーセブンオーナーの杉田先生が年4回ほど開催される市の交流センターのパーティーに行ってきました。

昔のサークルのメンバーがいつも知らせてくれます。
70代や80代ばかりなので、みんな元気か確認がてら行ける時は行っています。

なぜか、これくらいの歳になるとダンスしてる人は老けないですね。
みんな全然変わりません。びっくり

私は髪の毛が肩より短くしたからか、「わからんかった」とか、「後ろから見たら凄く若い」とか言われました。汗うさぎ

前はどやねん?笑
丸くなってるから、ダンサーっぽくなくなってしまってるしね。泣くうさぎ

先生は皆んなと1曲ずつ踊ってくれるし、座る間なく誘ってもらって踊れて良い運動になりました。

せっかくだから、前に橋爪先生のレッスンで言われたことを思い出しながらやってました。

この日は珍しく、知り合いの財団A級選手が来ていて踊りました。

「大蛇のポーズなんてできないですよー」
とか言いながら、たくさんバリエーションしかけてくる。滝汗

「トクちゃんによく、「どんなおばさんでも踊れるのにできないかあ?」とよく言われたわ。」
なんてスタンダードも言い訳しながら楽しく踊りました。

さらに。
神戸でスウィングダンスやリンディーホップしてる会があるらしく、またおいでと誘ってくれる人もありました。



こんな田舎のダンスパーティーなのに、情報ももらえたし、交流もできたし、値打ちありました。

本来、社交ダンスってこういうもんなんですよね。


帰りに入り口で見つけた張り紙。



運動不足だから行ってみようかな。
来月、ポートレート?証明写真?をプロカメラマンに撮ってもらうことになっています。
ダイエットなんてする気失せていましたが、これを目標にちょっと体重落とそうかなと思っています。
1か月で➖3キロ減を目標に!

で、早速ダイエット用のデザートを作りました。



我が家で採れてるイチジクを使いました。
カロリー低くても食べ過ぎちゃう、、、。汗うさぎ
卑しい口があかんのやわ。真顔