猛威を奮った台風は九州を抜けて、明日あたりから近畿に来る感じ。

遅過ぎて、もう1週間くらいやきもきさせられていますね。真顔

今日は一日中新幹線は止まるようです。

私の職場も明日は休講で、職員も休みになりました。


これ、先日のフラワーアレンジメントの作品。



夏場は花が暑さで持たないからとの先生の配慮です。

見る分には良いけど、私は不器用なのと大雑把なので手工芸はあまりしようとは思いません。


退職したら、戸塚刺繍の先生宅に習いにいくと先生と話ししたものの、、、

冷静になると、無理だろなあと逃げ腰。滝汗


先日、フリーダンスの時にダンス友達が言いました。

「えー、退職まだ来年の話し?もうすぐかと思ってたわ。」と。


私が、退職したらあれもしたい、これもしたいと書いてるからですね。汗うさぎ


だって、楽しみなんですもん照れ

毎日、自分の好きなことできるんですよ。


最近始めたInstagramで、またしたい物見つけてしまったんです。ラブ

Instagramって、芸術家や料理家が自分の作品を知ってもらうのに最適な場ですよね。


世界の絵や料理、お菓子のプロ達がリールと呼ばれる動画で自分の作品を作る様子とか出してくれるから、つい見ちゃう。

そして、また見たいからフォローします。

すると、どんどんそっち系の情報が入ってくる。

断然、今はダンスの情報より多く入ってきます。


で、ふと思うのです。

ダンスのプロはなぜ、パーティーや試合、講習会などの動画を禁止にするんだろう?

当然SNS禁止だしねえ。

高いお金払った人だけに見てもらうため?

せっかくだから、もっと人の目に触れてもらう方がダンスする人が増えるのではないかと思うんだけど。


私は、最近こんなキラキラした水彩画を見つけてやってみたいと思っています。

退職したら。笑