昨日はつねき先生のレッスンでした。

後、2回しかレッスンはありません。


昨日、本番の曲でやってみたらルーティンがだいぶ余りました。びっくり


もったいないけど、最後の方は削って、スタートも少し変更してすぐ踊り出すことになりました。


え、、今から変わるんだ。汗うさぎ

なんか、スタートでしくじりそう。


「削ったけど、やりたいの消えてない?」

と言われたけど、今から変更は怖すぎるので無理。


ホントは一つ苦手なの削って、後半にあった得意なのを持ってきたかったんだけどなあ、、。


何が怖いって、前みたいにルーティンが飛んじゃうこと。真顔


リーダーさんとの練習みたいに何度も何度も踊れるわけでないから、不安はぬぐえない。


そして、レッスンが終わって、つねき先生の生徒さんと立ち話。


手術までする大病だったから、デモは今年はお休みとのこと。

何度も外デモに行かれてたベテランデモラーさんで、いろいろ教えてくださいました。


「お名前は?」と聞かれて、1人また知り合いが増えました。


外デモそんなに行けるのはきっとセレブなんだと思うけど、気さくな方で話しやすかった。


よく聞くお教室のお局のイジワル的な人なんて皆無で、ほんわかした人柄の生徒さんばかりで肌に合います。ラブ


そして、昨日は夜中に体操個人の放送を最後まで見てしまいました。

寝不足が心配。汗うさぎ


最後までハラハラの接戦の末に、岡慎之助選手が総合金メダル!!🥇

素晴らしい。クラッカー


6種目も予選から戦ってきての金は重みが違う気がします。



優勝が決まった瞬間。

私も起きて応援した甲斐がありました。


この必死感溢れる体操競技好きですわ。

私が昭和生まれだからか、、、?

茶髪にピアスなんてしてないし。


中学卒業と同時に1人で関東の体操クラブに入り、怪我も乗り越えてきた岡選手に拍手👏。


体操はホントに大変そう。



チャコットで買ってたこの靴が可愛いくて楽。