昨日ブログを書いた後、ダンス友達からLINEもらいました。

ドレスリハしておかないと、思わぬアクシデントとかあると困ると。

ありがたいアドバイスだけど、時既に遅し。泣くうさぎ

レッスンは職場から直行で行くので取りに帰る時間はありません。



仕方ない。本番までに自宅で着て踊ってみることにします。



梅雨の合間なのに、異常な暑い日々が続いていますが、西宮北口まで行ってきました。


本番前の最後のレッスンだけど、動画を見たセルゲイ先生からダメ出しがありました。


つなぎ目がやっぱり、曖昧なのがバレてました。

そこを再度レッスン。


そして、先生が今更凄い基本なことを言うんですわ。あせる


「ころんちゃんは、ライオンみたい。それダメね。上品なガゼルになって!。」と。


ラ、ライオン?ゲッソリ

ガゼルって何じゃい?真顔


どうも聞いてると、私の踊りは獲物を捕るように暴れてるようで、、、。



セルゲイは、しなやかにかわす、品のいいこいつになれと言うのですね。



今更〜〜。ガーン

手足細くないし。笑


まあ、言わんとすることはわかるのです。

競技してる時から、動いて元気だけが取り柄できたけど、本物じゃないよなってのは自分でもわかってた。


実際見る側になってみると、そう言う踊りが暑苦しく思えてくる。


もっとレッスンできたら変わるけど、もう今日で終わりだよ。泣くうさぎ


あと、不自然な形にならないようにとも言われました。


「ころんちゃんはまだ伸びるから言うんやけど、、」とズバズバ言ってくれるけど、例えがわからんのもあり。笑


「日本語まだ勉強しないとね」

と、自分でつっこんでましたが、毎回楽しいし、勉強になります。


そして、鏡と反対向きに踊ってみたら、向きわからんなっとるし。

ルーティン飛ぶし。滝汗


確率50%の成功率。汗うさぎ

そしてまだライオン🦁。


もう、本番まで、上品でしなやかなガゼルをイメージするしかないね。


セルゲイは言ってました。

「ダンスは基本、全て上品でなくてはいけない。」と。


これ、全く同感なんです!

なのに、私はライオン。笑

ライオンも動いてないと高貴で上品だよ。

狩りしてると怖いけど。汗うさぎ