宮崎入りした時は雨は上がってましたが、前日まで警報が出ていて、今日も線状降水帯が出来て警報級の大雨になるとかニュースで言ってます。


旅行中、雨に邪魔されなくて良かったです。

滝はこんなに爆流になってましたけど。ガーン




旅の1日目は、宮崎の日南海岸で泊まりました。


この辺りは海に、このような鬼の洗濯板と呼ばれる海岸美が続きます。 



泊まったホテルは、15年前くらいに貰った旅行券で取りました。

昔のすぎて使えないかと思いましたが、期限が書いてなかったのでダメもとで聞いたら使えるとのこと。

ラッキー✌️

もちろん、価格は高くなっているから追い金は入りましたけど、宮崎旅行支援で一泊1人3000円の支援クーポンがもらえましたし。

ありがたや〜。照れ



ホテルにはライトアップされたヤシの木?

南国感ありました。


夕飯は19時からにしたけど、ただいまインプラント治療中でボルトしか入ってない状態の夫は時間が

かかります。真顔

食事会場出たのは私らが最後でした。汗うさぎ







つるつるしたアルカリの強い温泉で、今回も3回入りました。


朝ごはんも完食。



穴子の柳川煮は九州の食べ物ですね。

マンゴーラッシーも美味しかったです。ラブ


食に興味ない夫は、お昼は都城市のイオンのファミレスのパスタだったりです。

土地の名物とか食べたい私は不満蓄積。

それを、ホテルの食事で解消してますわ。


甘い味噌汁、甘い醤油も九州ならではですね。


そして、チェックアウトして青島神社へ。



茅の輪はこの時期のもの。

茅の輪くぐりできて良かった。



植物園には南国の木々、、、

曇ってるけど気持ち良い。



この後、霧島神社に向かいます。🚙




パワースポットと温泉の旅はまだ続きます。