朝から夫にJRの駅まで送ってもらい、JRと高速バスを使って鳥取へ。


姫路と鳥取を結ぶプリンセスロードと言われる🚌バスは乗客4人しかいなくて広々快適でした。


1日2本しか走ってないので、うまく時間が合えばJRの特急より快適で安くて好きです。


岡山から米子にいくやくもは良いけど、姫路から鳥取に行く特急はトンネルが多くて耳の弱い私は苦手ですから。


車で来たことも何度かあるし、車の方が便利ですが、運転下手だからなるだけ安全策を取るようにしています。


駅からバスに少し乗り娘宅へ。


今週しんどかったんでしょね。

洗濯物がたためてないし、掃除どころでは無かったようです。


掃除して、スーパーに買い物行ってから孫ちゃんらを迎えに行きました。


そして、3人で歩いて帰宅。

おやつ食べてお話しして、夕飯作ったころに娘婿帰宅。


みんなで病院に面会に行きました。

個室だから皆んなで入っても大丈夫だろうと思ったけどアウト。汗うさぎ

2人に分けて面会しました。


やっと、ご飯食べれるようになったみたいで良かったです。


ずっと点滴してます。

退院しても週に何回か点滴に行き、早くに治してしまうようです。


「お母さん来てくれて助かりました。ワンオペはやっぱり大変です。」

と娘婿が言ってくれたした。


近ければ、もっと手伝いにきてあげるし、子ども預かってあげるのにね。


転勤まだ免れてるけど、女性の方が転勤するとなると単身赴任はできず、子ども2人連れて行くことになります。


国は子育て支援に力入れてるなら、転勤は子どもが小学4年生になるくらいまでは無しにして欲しいわね。

国の仕事してるんだからなおのこと。


先日、フラワーアレンジメントの教室の花材はひまわりでした。


夏ですね〜。照れ



鳥取は暑くてどの部屋もクーラーつけています。汗うさぎ

ダンサーはすっかり潜んでしまって、ただのばぁばになってます。笑