お通夜の日から泊まっていた娘家族。

お葬式終わってからも息子の子どもらと楽しく遊んで、もう一泊。

ばぁばもさすがに疲れたので、朝からみんなでコメダ珈琲店へ。



可愛い孫ちゃんらは、2時くらいに帰っていきました。

孫ちゃんらにたっぷり癒してもらいました。


その後、義姉のお見舞いに行き、そのまま蒜山へ。🚙


4月から忙しくて行けてなかったら、庭の草が凄いことになってました。ガーン


途中で温泉に入ってきたので、バタンキュー。

山荘に来ると、怠け者のトドみたいになります。


翌日はリフレッシュに大山の方へドライブ。🚙



大山は雲がかかって見えませんでしたが、さらさら気持ち良い風が吹いて最高。ラブ



みるくの里でソフトクリームを食べました。



その後、大山寺の方へ。🚙


山道の宿に昔泊まってスキーしたなあ。

懐かしい。


歩いて行くと、石畳になり、、、、



石段を登ると、大神山神社奥宮につきました。



30年に一度の屋根の葺き替え工事や社殿の中の修復の様子を見学したり体験できる日だったみたいで、運良く私も参加できました。


貴重な経験のお話しはまた別に書きますね。


リフレッシュ中にも、今後の仏事日程とダンスイベントの調整をしました。


四十九日の法要と、予約していた学生パーティーが重なってしまいました。

当然、キャンセルするしかありません。泣くうさぎ


セルゲイと踊るパーティーとマサタニのホームパーティーは、何も重ならなかったので、行ける旨を連絡して正式に参加することに。


学生パーティーに行く予定だったダンス友達にLINEしたら、99歳のお母様がやっぱり危なそうだとのことで、デモとぶつからないか心配していました。


そういう年齢だから誰も同じですね。