夫の離乳食のような食事作りにうんざりしてきた私は、Amazonで便利な物を発見しました。


キューピーが出しているすりつぶしたおかず。


これが、朝注文したら夕方には届きました。びっくり



カニカマ入りたまご粥と、鯖の味噌煮と野菜炒めをみじん切りにしたおかずを先に食べてる夫に、あと一品この中からどれにする?と聞いていたら、、、。


「口の中の血がとまらん。」と。ガーン


どうも、インプラントのボルト入れるのに切開して縫った所からのようですが、、、。


血をサラサラにする薬を止められてないので、そのせいだろいか?


かなり長い時間出て止まらないので、聞くことにしました。


歯科医院は時間外で連絡取れずだったので、24時間医療相談へ。

口腔外科に行くように言われたけど、時間外でなくて、救急に聞くようにと。

その間、血をサラサラにする薬をもらってる大きな病院にも電話したけど、先生いなくて、薬は勝手にやめないでと看護師さんが言うだけで。

結局、消防で聞いたら神戸大学しかないとのことで、それも見てくれるかはわからないと。ガーン真顔真顔


仕方なくネットで調べて、口をゆすいだりせず、ガーゼやコットンを挟んで止血するように書かれてたとおりして、横になってたら止まったようです。


24時間医療相談ってそういうことは教えてくれなかったけど、ネットは便利ですね。


私は怖いから絶対インプラントなんてしたくないです。😨


気にはなるんだけど、今日はワールドスタイルダンスの資格更新の義務講習日なので大阪に行かないといけません。


東京から助川先生が大阪に来てくださいます。


資格更新の為に年に2回の講習受講が義務付けられています。



大阪で1回、東京か島根で1回受ける予定なのですが今回受けれないと、東京と島根に行くことになっちゃう。あせる


指導員や審判の資格も資格更新の為の講習を受けないといけないし、増えるとそれなり大変になってきます。


でも、受けておかないと忘れることもあるし、新しいことも勉強しないと古いままの頭になるし。


資格とかは取ったら終わりじゃないんですよね。

特に、ダンスは一生勉強です。


終わりなんてないんだから。





講習会スタイル

チャコットセールしてますよー