東京行く前後から増えていた体重がやっと戻りました。


別にダイエットしたわけでもありません。


昔から歯が弱かった夫がただいまインプラント治療中。 


インプラントって、夫よりもっと高齢の人がするものだと思ってたけど、、、

30歳になってない頃に差し歯に7本変えた夫の歯年齢はすでに75歳超えか?ガーン


先週歯茎を切開してボルトを埋め込みました。


なんと、痛い目した上に何百万もかかるようです。びっくり

それでも元気な歯が欲しいのですね。


歯の苦労をしたことのない私には想像がつきません。

夫は歯医者さんにまでお中元するほど、昔から歯に苦労しています。


奥歯を抜いてる夫が、固形物が食べれないと言うので、離乳食か介護食のような食事を作っています。


肉や野菜は刻んだり、ミキサーにかけたり。

お粥や雑炊、スープ、茶碗蒸し、潰したシチューなどなど。


今、右手にギブスしている夫は左手でスプーン生活。

二重苦な毎日です。


そうすると、食の楽しみは全く消え、一緒に食べてる私まで食欲がなくなりました。泣くうさぎ


おかげで、体重が減ったと言う次第です。



唯一美味しく思えたのは、Oisixから届いたケーキと低温殺菌牛乳位でした。



健康で美味しく食べ物が食べれるのは幸せです。


喜んでくれるから、おいしいものも作りたいし、おいしそうに食べるから一緒に食べたいし。


抜糸したら、焼肉と回転寿司行こうねと話してます。


自分だけでなく家族も健康でいたいですね。

期間限定だから良いけど、ダンスどころではなくなりますから。