先日、料理講座をしました。



料理人やシェフではなく、料理研究家の先生が講師。


綺麗で美味しい料理を家庭で作り易くして教えてくださいます。


生徒さんらは十分楽しんでくれてるんですが、レストランのシェフ達とはやっぱりつめが違う。


話が苦手なシェフもありますが、料理に関してはやっぱり料理のプロ。


なるほど!と思う技術をお持ちだし、やっぱり

お金をとって、日頃食べ物を提供しているだけあって、小さな失敗もなく味は確か。



ダンスでも、いろんな人が教えています。

誰に習うか、何の為に習うかは自分で選択できます。


先日、学生のフリーダンスパーティーに行った時に、終わってから学生さんに習ってる人がいました。


学生パーティーでデモするためのルーティンかと思いますが、、、。


デモって1年かけてプロと作ってる人が多い中、学生君らと楽しくデモするだけに学生に習ってる人もいて。

楽しみ方もいろいろありだと思うんだけど。


前にも、学生と派手でかっこいいいルーティン踊ってたけど、ちゃんと基礎が出来てたらもっと素敵になるのになあと思って見たデモがあります。


どっちつかずの中途半端でしかない私が語るのもおこがましいのですけどね。汗うさぎ